プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel VBA独習者です。
プログラム作成時におけるセル番地指定を確実にするため、VBE画面と、シート画面を同時に表示させたいのです。
複数シートの同時表示はWindowsの新しい画面の表示でできるのですがが、VBE画面は新しい画面として選択できないので方法がわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いまVBE画面で作業をしているとします。

(エクセル画面は見えてなくてもOK)

そこで、タスクバー(デスクトップの一番下のスタートボタンのあるバー)の、
何もないところを右クリックするとショートカットメニューが表示されます
その中に「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」がありますので好みで選択

以上です。
    • 2
この回答へのお礼

myRange様
解決しました。
とてもうれしいです。
ありがとうございました。

OSの機能でExcelとVBEを選択します

選択の方法はExcelがアクティブなら
VBEを[Ctrl]キーを押しながらクリックします

そのまま、右クリックして「ウインドウを左右に並べて表示」など

こういう場合は画面が広かったり、2画面あると便利です
    • 1
この回答へのお礼

CoalTar様
さっそくのご回答感謝いたします。
やってみたのですが、私の理解力不足のためうまくいきません。
ちなみにOSはVista, Excelは2007です。
何回も恐縮ですが、次の点を教えていただけないでしょうか。
1.新しいWindowsを開いて、現在作業中のブックを二つ開くのでしょ うか。
2.>VBEを[Ctrl]キーを押しながらクリックします そのまま、右ク リックして「ウインドウを左右に並べて表示」など

VBEの画面上では右クリックで「ウインドウを左右に並べて表示」な どのメニューはでてきません。
 画面下のタスクバー?にあるVBEの表示の上で右クリックするとメニ ューは出てきましたが、aciiveな状態でないので選択できません。

ご面倒をおかけしますが、初心者にもわかるようなご説明を頂けたら大変助かります。
よろしくお願いいたします。