プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国外に住んでいますが、シルクロードオンライン(日本)の公式サイトにアクセスできません。ページを表示できませんとなってしまいます。ウィキペディアに載っていたリンクに国際版があり、そこにはアクセスできますが、私としては日本語のサイトで遊びたいのです。IEではなく、別のブラウザのファイヤーフォックスでも試しましたが無理です。
既にシルクロードで楽しんでいる友人曰く、海外からのアクセスの人と同じギルドだったときがあったとのことでした。これって、海外だから遊べないということではないですよね?いつもはハンゲームで遊んでいて(それでもゲームの種類によっては国外ということでプレイできないのもあり)、シルクロードに興味がありやってみたいのですが、思いもよらぬことにつき当ってしまいました。
ゲームファイルがダウンロードできる、できない以前の問題です。
ご教示を宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

国外IPの接続制限の可能性もあります。

最近RMT関連で国外からの接続が多いと接続制限をかけるようです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。理由がそれならいたしかたありませんね^^。

シルクロードに限らず、日本国内向けにサービスされているゲームは、基本的に国外からの接続は禁止されています。

明示的にブロックしていない場合でも、ある日突然アカBAN食らう場合があります。
    • 0

追加です。

シルクロードオンラインの場合、利用規約で明示的に「国外からの接続を禁止」しています。
なので、諦めて下さい。仮に接続出来ても、直ぐにアカBANです。

無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
https://secure.silkonline.jp/member/rule/index.asp

第6章 禁止事項と免責事項
(禁止事項)
第18条 会員は、本規約定める禁止事項に該当し、またその恐れのある行為を行ったと当社または他者から通知がなされたときは、当該行為を直ちに中止するものとします。
(26) 本サービスに対して日本国外からの接続行為、及び日本国外からの接続であると疑われる行為。
(27) 本サービスに対して日本国外からのID取得行為、及び日本国外からのID取得であると疑われる行為。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難う御座います。
公式サイトそのものにアクセスできないのですから、利用規約の知りようもありませんでした。せめて他のゲームサイトのように、ダウンロードの段階ではじいてくれればいいのにと思いますが・・・仕方がありませんね。帰国したら楽しむようにいたします。