人生のプチ美学を教えてください!!

MacBook の Mac OS X バージョン 10.5.8 にオーディオインターフェース TASCAM US-122MK2 (以下TASCAM) を接続し、Logic Express 8 (以下Logic) を使用しています。
MIDI入力を行おうとして、キーボード KORG TR61 (以下KORG) のMIDI出力端子と、TASCAMのMIDI入力端子を接続しましたが、電源を入れて何を弾いてもLogicで認識されません。
TASCAMのMIDIのランプは点灯しているので、LogicかKORGの問題だと思います。
解決法として書かれているように、「Audio MIDI 設定」で装置にKORGを追加しましたが、何も変わりませんでした。
Logicで音が出ないだけでなく、MIDIの入力も出力も「なし」と表示されます。
ちなみに、MIDIの入出力を逆にして、打ち込みなどをあれこれいじると、突然KORGからぐじゃぐじゃの音が鳴りました。
Logicの本を何冊読んでも、KORGの説明書を読んでも分かりません。
LogicでMIDIキーボードを使ったことのある方、もしくはKORGをMIDIキーボードとしてDAWで使ったことのある方、詳しい操作手順などを教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

解決しましたでしょうか?

機器を全て接続し、電源を入れた状態で、
Audio MIDI設定の、MIDI機器の「▲」をマウスでつまんで、ぐり~っと延ばし、
インターフェイスの「▲」と繋いでみてください。
つでに「▼」と「▼」も繋ぎます。

既にやっていたのであれば、他の原因と思われますので、
その際はまたコメントいただければ分かるかと。
「Logic Express 8 で KO」の回答画像1
    • 0