アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCでないため、うろ覚えの書き方で申し訳ありません・・・
パソコンの電源を入れて立ち上げようとすると、「セーフモード・・・
通常起動・・・?」という黒い画面になります。
XPのロゴが出て、「立ち上がっていってるな」と思うと画面が暗い(電源が切れている真っ暗な状態ではないようです)状態のままになったままになります。ポインターは出ており、マウスで動かすと動きます。
このような状態ですが、どうにかして解決方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

これが参考になりませんか


ウィルスによる被害が濃厚です。
思い当たる内容があれば、情報をいただければ、次、見た人の参考になりますので、ご自分のこの補足などに情報下さい。

起動時にWindowsロゴが出た後,カーソル(動く)しか表示されない、セーフ同様
http://okwave.jp/qa5380856.html

回復コンソールでシステムの復元するには
http://okwave.jp/qa5386492.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 21:20

セーフモードを選んで起動してもそのような状態なら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 21:20

ウイルスが原因ですね。


以下の情報が役に立つと思います。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009 …

復旧作業は大変困難ですので、リカバリをお勧めします。
データ救出は、KNOPPIXなどのCD-ROM起動のLinuxで行うと
良いと思います。
(参考)
http://ii.la/narida/knoppix.html

このウイルスは、Flash Player , Adobe Reader , Windows
Update を最新の状態にしておけば防げるものらしいです。
リカバリした後は、上記以外の物も含め、使用している
ソフトウェアは常に最新の状態にしておくように心がけ
ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!