プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、どうかアドバイスよろしくお願いします。

再来週、60代の母が誕生日を迎えます。
家のトラブルなどでごたごたしたりと苦労が絶えないので、せめて1日だけでもリラックスして欲しく、ビューティートリートメントのコースをプレゼントしたいと思っています。

そこで質問なのですが、60代の女性に喜ばれるエステ・マッサージ・ビューティーケアとはなんでしょうか?
母はこういった事に関心はありつつも、今まで経験が私の知る限りありません。(だからこそプレゼントにしたいと思っているのですが)
思いつくだけでもフェイシャルケア、アロマテラピー、マッサージなど色々あり、私自身も全く足を踏み入れた事がない分野なので困っています。
フェイシャルケアなどにも種類が色々あって、どのようなものがより適しているのか分かりません。

ちなみにやっぱりお肌年齢を気にしているみたいですが^^;
健康に関心もあり、はりやマッサージなどは未経験、でも基本痛いものや注射が苦手です。要は初心者なのです。
私がまだ大学生なので予算に限りがあり、通いではなく1回でおわるようなものを探したいと思っています。


本当に初心者なので、前知識が全く足りてなくて申し訳ないですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

素敵な考えですね。


とても良いと思います。
私はフェイシャル・ボディ共に仕事で行っていますが、時々娘さんがお母さまに、お母さまが娘さんに、というプレゼントはいらっしゃいます。
大手のエステサロンよりも、個人サロンや店舗展開していないサロンなら、1回で終るものが多いのではないでしょうか。
また、1度お母さまにどんなものが興味があるか、伺ってみるのも良いかもしれません。
年齢とこちらの経験からの意見ですと、やはりお肌のことを気にされる方が多いので、フェイシャルは人気です。
初めてでやや年齢の重ねた方は、いきなり全身裸になるボディのコースは抵抗がある方が多いです。
足だけというのも、足を触ってもらうことなどないので、抵抗があるようです。
その為、お肌も気にされているようでしたら尚更、フェイシャルの60分ほどのコースがおすすめではあります。
お母さまが抵抗がないようでしたら、1番おすすめはボディのオイルトリートメントです。
とてもリラックス出来ると思います。
値段のこともありますが、質問者さんもご一緒に受けられるところなどで一緒に行ってあげられるとより良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の母も60代です。毎年誕生日と母の日には必ずプレゼントを
しているのですが、物のときもありますがエステなどに連れて
行くことも多いです。
一通りエステやビューティ関係はやってみたのですが、一番気に
入ったのは「ヘッドスパ」と「ネイル」でしたよ。
ヘッドスパは頭皮の汚れを取り、マッサージをしてシャンプーと
トリートメント、ブローで1万円しなかったです。
最近は普通の美容院でも「ヘッドスパ」とか「頭皮ケア」という
メニューがあるところも多くなりましたから、探すといろいろ
見つかると思います。
ネイルは友達のやっているネイルサロンでバイオジェルをやって
もらい、そこがすっかり気に入ったのか今では一人でちょくちょく
行ってるみたいです。
フェイシャルエステは化粧品がたまに肌に合わないことがあり、
もし合わなかったら申し訳ないのでやめました。
でもどんなものでもきっとお母様はなんでも喜んでくださると思い
ますよ、お母様思いの娘さんからの贈り物なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに化粧品で合わないと大変ですねっ、考えが及びませんでした。
喜んでもらえるよう頑張って探してみようと思います。
心強くなりました、アドバイスありがとうございました!^^

お礼日時:2009/10/25 21:45

日本のエステは施術に「勧誘」がつきものですから、プレゼントには向いていません。


リラックスどころか心労で疲れて帰ってくる羽目になるでしょう。

一泊の温泉旅行がよほど命の選択になるでしょう。
それが無理なら、近くのスパにでも同行して、そういう施設のマッサージを利用する事をお勧めしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
ちょっと家の事情で宿泊が無理なので、都内のスパも探してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!