アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全非公開(自分専用)のブログが欲しくていろいろ検索して、パスワード制のものや公開非公開が選択できるブログサイトを発見しました。

でも調べてみたらオンライン上にある以上、検索などで引っかかってしまうことがあり完全な非公開は不可能だと書かれていて・・・。

これは本当なんでしょうか?
無料ブログで完全に非公開にするのはできないんでしょうか?

A 回答 (5件)

こういう質問には必ず「明らかに望んでいない」回答が来るんですよね


メモ帳に書けとか。

わざわざ「ブログ」としているのに存在しないと断定する

さてさて完全非公開のブログサイトは存在します。
日本語でもちろん無料

サイト名は「blogger」
運営会社はなんとgoogle

作成したいならhttps://www.blogger.com/startをクリック

それではいってらっしゃい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、質問検索したときもそれで荒れているところがありました。

bloggerですね、早速見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/02 13:19

自分のPCにサーバ立てて、ブログシステム導入すれば、貴方のPCの中だけのブログが出来ますよ。



ぶっちゃけ、公開する気が無いのなら、ネット上でやる必要はないので、ローカルでやれば?って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがベストの形ですね!
ただそこまでPCに詳しくないので・・・ちょっと難しそうですね;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/02 13:17

PC自体にインストールされる日記はどうなのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

PC自体にインストールされる日記とはどんなものでしょうか?
ネット上には乗らないということですかね?

お礼日時:2009/11/02 13:16

定義を見ると、



e-Words - ブログとは
http://e-words.jp/w/E38396E383ADE382B0.html

| ブログとは、個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。

e-Words - Webサイトとは
http://e-words.jp/w/WebE382B5E382A4E38388.html

| Webサイトとは、1冊の本のように、ひとまとまりに公開されているWebページ群。

ですので、公開されることが前提です。


単にネット上で、いつでも、どこでも日記つけたいとかならば、ノートブックとかのサービスを利用すると良いかと。

Yahoo!ノートパッド
http://notepad.yahoo.co.jp/
Googleノートブック
http://www.google.com/notebook/?hl=ja

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートブックなんてあったんですね、初めて知りました><;

ちょっと調べてみます、回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/25 13:20

 


メモ帳にブログを書いて、Dドライブに保存すれば完全非公開になります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全非公開ですが、メモ帳だとブログとは少し雰囲気が変わってしまうような気がするんですが・・・><

お礼日時:2009/10/25 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!