アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が駅で彼氏といちゃついているのを目撃してしまいました。

先日、友達と飲んだ後に新宿駅を歩いていたら、友達カップル(彼氏には1度だけ会ったことがあります)を見つけました。
声をかけようかな、と目で追っていたら駅の隅の方に寄り(周りからは丸見えですが)抱き合って顔を寄せ合ってキスを繰り返していました。

その彼とは半年前から付き合っているらしいですが、以前そういうカップルを見た時、友達は一緒になって「いやだね、ばかみたい」と言っていたのに、と唖然としてしまい、そのまま声をかけずに帰りました。

来月、その友達と会う予定がありますが、その際見たことは言ってもよいのでしょうか。黙っていてほしいものでしょうか?
30歳過ぎて、あんな公衆の面前で、遠距離恋愛でもないのにいちゃつかなくても…と思うのですが。

A 回答 (5件)

大人の対応・・黙っていましょう。

言ってしまうと険悪になりそうですよ。
    • 0

世の中いろいろだから気にしないで会ったときはとぼっけて,相手の話に合わせていればいいのです。

最近は30過ぎても常識はずれの人が多いから気にしていたら自分が惨めになるだけです。適当と言う言葉のとおり相手次第ではその際のことを言ってもいいかも?^-^でも貴女が惨めになるようなら言わない。
    • 0

価値観は10人10色ですから尊重してあげるのがいいかなーと思います。

でも、それを見てこう思ったよ~。とか自分の気持ちを伝えることは
友人としてとてもいい行為だとも思います。
・・・矛盾してるような文章になってしまいましたが、
選択するのは本人ですからそこは尊重して、ただ助言というスタンスでお話すれば
友人さんも気分を害せず情報を入手できていいと思いました。

私の価値観では人前でイチャイチャしてもべつに平気なのでそう言われても
あまり気にとめずそのまま変わりなく同じようなことすると思います・w・;
でも、素直に友人にそう言われたら 友人が恥ずかしがったり 世間体を気にして
迷惑がかかっているかもしれない・・・という情報が手に入るので、
考慮に入れるようにするかもしれません。

価値観とかって 趣味ですからどっちが正しいか・・・ではないんだと思います。
ケーキとクレープどっちがおいしい?って論争しても仕方ないのと同じだと思います。
お互いが好きなものを認め合うことが 友達なんじゃないでしょうか♪
    • 0

>「いやだね、ばかみたい」と言っていたのに

その時は彼氏がいなかったのでは?
恋しているとき人は変わりますから^^

あなたの対応としては、黙っているのがいいとおもいます。
    • 0

あなたの彼といちゃついていたわけじゃないんすね??

だったら良いんじゃ無いでしょうか?
無理に話題にすることもないでしょうしもし会話に挟んだとしてもお互い
気まずくなるだけでしょうから・・・
友達と彼の前では違う人間になってしまうのはよくあることですよ
貴方も明日は我が身です
自分は決してそうはならない!とは誰も言えないものです
一番良案なのは「放っておく」これしかないでしょうか
    • 0