プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず現在日本にあるSLGはめちゃくちゃ簡単だと思います。
PCソフトの中には簡単じゃないのもありますが特別難しいとも感じないし専門的な知識が無いと楽しめないソフトが多くあります(大○略など)
というわけでどなたか「これこそはっ!」っていうような戦略SLGソフトはありませんか?
機種は指定しませんがマニアックなのは遠慮します。
参考にガン○ムがでてくる戦略SLGはほぼ全て簡単に感じます。他にファ○アーエン○レム封印の剣のハードモードで難易度普通だと思いました。
・・・先に言いいますけど「ゲームの楽しみ方は人それぞれ。自分なりのルールを作ればいくらでも難しくなる」なんて回答は遠慮します・・・
しいてあげれば「できるかぎり完璧にプレイした時に感じる難易度の難しさ」が欲しいのです。

無茶な要求だと思いますがなにか良い戦略SLGはありませんか?

A 回答 (2件)

POWER DOLLシリーズは結構難しいと聞きますけど。

http://www.kogado.com/html/kogado.htm
あと、PCソフトで出ているか忘れましたが、ラングリッサーシリーズは私にとっては難しい部類に入りましたね。
    • 0
この回答へのお礼

パワードールがやっぱり難しいみたいですね、まだやったことないので今度やってみます。

ラングリッサーは1~5までやりました☆もち隠しステージ全制覇です。無限に鍛えられるんで少しつまんなかった気がしました・・・。ミレニアム(でしたっけ?)はまだ未プレイです。

もし他にも゛これこそは!゛ってのがあって暇だったらメールください_(._.)_
それでは貴重な意見ありがとうございました~♪

ティアリングサーガ

序盤は簡単ですが中盤以降で驚異的に難しい面があります。
攻略サイトを見ずにクリアできたら自慢できると思います。
まず不可能だと思います。
内容はファイヤーエ「ム」ブレムシリーズと同じです。

あとパソコンで5インチDISCを使っていた時代のMS-DOS版のパワードールズ1は難しかったですよ。

あと、コウエイの信長シリーズ、三国志シリーズも弱小キャラではじめるとキツイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ティアリングサーガはもうクリア済みです(非攻略本
二回目のプレイは攻略本を使用して1%のアイテム一つに数時間かけてゲットしまくりました(笑

パワードールズはまだやったことないんで今度やってみます・・・が1が難しかったのかシリーズが難しいのか・・・どっちでしょうかね?とりあえず見かけたら買います。

信長、三国志はプレイ済みです。弱小で始めると確かに始めはキツイですけどそこさえ乗り切ればあんまり変わんないんでものすごく難しいって感じじゃなかったですね。

貴重な意見ありがとうございました~♪