アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートを風邪でドタキャンした見合い後交際の女性について

土曜日のデートを突然風邪という理由でドタキャンをし、一時期完全に音信不通になった後、今、回復したというだけのメールを送ってきた女性について。
友人・親戚などもまったく今回の事について、私が心配してあげていたメールについて全く感謝の意が示されていない、少しなめられているのではないか?。
こちらが、示した次回の予定について回答がないなど、こちら側では、本日私が、情報収集してきた見合い相手二人を含む複数の女性と婚活をするべきだといいます。
私も同意見ですが、今の女性が私に本当に真剣に結婚前提としての相手と見ているかが重要だと思います。(女性は私を結婚前提としての相手と見ているといいましたけど・・・)
普段からもそうですが、何か?よそよそしい・今一つもの足りないなど・・・ときどき嫌になることもありますが、かなりの回数も会っていますしできるだけならこの子を妻にと思っているのですが・・・
今から、探りのメールを送りますがどんな内容がいいですか?

A 回答 (6件)

率直に聞いた方がいいと思います。

いい方向に行けばそれまでですし、悪い方向に行けば私とは合わなかったと思うしかないでしょう。
次の女性を探してみては?
私はお見合いじゃないですけどサイトで出会い奥さんをもらいました。
参考程度にどうぞ。
    • 0

>今から、探りのメールを送りますがどんな内容がいいですか?

こんばんわ。○○さん。風邪のほうはもう大丈夫だということですが、あまりにご無理をなさらないでくださいね。今度、快気祝いにおいしい料理をご一緒しませんか?私のお気に入りのお店があります。是非行きましょう。体調を崩したときは本当に心配しました。今回の件で私はいろいろ考えることがありました。それは私が40歳を超えているせいで、少し結婚を焦っているということがわかったのです。何度もあなたとお会いしているにもかかわらず、あなたの私に対する考えがよく分からずに毎日不安でいる自分にようやく気がつきました。そこで改めてあなたに申し上げたいことがあります。 私はあなたと真剣に結婚することを考えております。その理由は1つです。あなたが今までお会いした見合い相手の中で一番理想的な女性だからです。あなたはもっと色々な男性とお会いしてそのあとに未来の夫を決めようと思っているのかもしれません。そうならば、私の申し上げたことは、あなたを急かしているだけに見えるかもしれませんが、私はまず誠実にあなたと向き合いたいと思ったのでした。どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・
「なめている」なんて絶対に思ってはいけない。
女性はあなたを「なめている」のではなくて選んでいる最中なのだ。
あなたのライバルは大勢いると思ったほうがいいですよ。
しかしそれだけ何度も女性と出会っているならば
あなたは「最終選考」に必ず残っているはずだ。
とりあえず前に進むしかないでしょう?違いますか?
    • 0

全く連絡が取れなくなっていたって言うことは

よっぽど症状が酷かったのではないでしょうか?
私が風邪を引いて熱が出たときは
一日中トイレに行く以外はずっと布団の中で寝ていて
もちろん食事も取れず、
メールなんて打つ気力はありませんでしたけど・・。

探りを入れたところで相手の本心がわかるとは思えません。
相手に対して思っていることをそのまま聞いてみれば良いのでは?
    • 0

怒りにまかせて文章を書かれたようで、意味不明の箇所がありますが、わかる範囲で書かせて頂きます。

前回の質問に対する皆さんの回答について、ddghfgjさんはどう思われているのでしょうか?
今回の文章も、相手の方に対して「上から目線」ですよね。
お互い対等な立場で考えないと、お相手がどなたでも結婚は難しいのではないでしょうか。
そもそも結婚を考えている方と、お付き合いしていながら、別の方とのお付き合いを考えている時点で、ddghfgjさんは信頼できない人なのかな?と思ってしまいます。
多分風邪をひかれた彼女も、ddghfgjさんとのやり取りの中で、同じ事を感じられたのではないでしょうか。
私なら「探りのメール」をしてくる相手とは、結婚したくありません。
ddghfgjさんにしても、信頼していない彼女と結婚して上手くいくとお思いですか?
>かなりの回数も会っていますし
と書かれていますが、会った回数は関係ありません。
会う回数は少なくても、お互い信頼関係が築けるかどうかです。
会った回数だけで結婚できるなら、なぜ恋愛関係にあった元カノさんと結婚しなかったのでしょうか。
残念ながらddghfgjさんと彼女は、信頼関係を築けなかったようですからすっぱり諦めて、信頼関係を築けるお相手を探される方が、賢明だと思います。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。
前の質問も見てました。

突然の風邪なら、ドタキャンも当然かと思うのですが…。
普通の感覚なら、ドタキャンするなんて、そんなに具合が悪いのか?!大丈夫なのか?! って心配の方が先では…と思うのですが、ddghfgjさんは失礼だ、とかネガティブなほうにとらえられているんですよね…。

完全に音信不通っていうのも、この質問文みたいな嫌な感じがだんだんに相手に伝わっていれば、体調の悪いときに相手はしたくないかなと率直に思います。

回復したというだけのメール、これも、『心配してあげていた』ことに感謝がないとか…。他意なくそれだけの場合もあるでしょうし、心配のメールがうっとおしくて、それだけしか言いたくなかったとか、あるんじゃないでしょうか。
そもそもそういう人なのか、あなたが感謝したくなるような方だったのか、メールだったのか、ではないでしょうか?

ドタキャンに気分を害し、すでに他の見合い相手の情報収集をしておられるような質問者さまなのですから、もう、その方とは合わないのではないでしょうか?

よそよそしいとか物足りないとか、もともと違和感おありだったようですが、それを少しずつ、相手に強要せず埋めて行くのがお付き合いではないでしょうか。
『元を取らないと』見たいな発想だと、うまく行くものも行かないのではないでしょうか。

病気の時って、心が近づく大チャンスだったのに、残念ですが、悪い方向に行ったようです…。
ご縁がなかったと、他の人に行くのもいいのではないでしょうか?

探りなんてまだるっこしいことしないで、思っていることをはっきり伝えられてはどうでしょうか?

・実はドタキャンから気分を害している
・その後の音信不通も失礼だし、その後のメールも感謝もなにもなく、私のことをなめているのか
・わたしと結婚する気があるのか

どうすべきか、はっきりしますよ?

相手にこんなにネガティブなことを思っているのに、これまでたくさん会っているからこのまま結婚…しても、破綻は目に見えているかと思われます。
    • 0

探りよりも単刀直入に「付き合う気はあるのですか」と言ったほうが良いです。

第一今流行している風邪は2~3日では治りませんよ。
けっこう性質の悪い風邪ですから。
    • 0