電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズ7のロゴは7になってもなぜ窓は4つなんですか?

「Windows 7 のロゴについて」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



面白い質問ですね、なんというか、いいつっこみですw

ただの私の推測です。

このロゴは窓(ウィンドウ)を表していると聞いた事があります。
毎回デザインは違いますが「四色の窓」というイメージはずっと同じっぽいです。
なのでいきなり変えるとユーザーが混乱するのでは・・・と言う事で、毎回アレンジだけしているのだと思ってます。

7つ窓があったら・・・
 □ □
□ □
 □
□ 
 □
こんな感じで北斗七星とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/14 14:48

昔の窓と言ったら、必ずと言って良いほど格子が入っていました。


勿論、アメリカでも。
そんな訳でこの窓は4つではなく一つで、格子窓だと私は勝手に思ってました。
    • good
    • 0

窓を眺めれば、春夏秋冬四季折々Windows、なんてねw

    • good
    • 1

このロゴマークは、windows flagというそうです。


で、この形は「窓」で、この色は「光の三原色+色の三原色」みたいです。
たなびいているような形(昔のロゴマークだと旗みたいにもっとたなびいてますよね)は、windows(窓)とwind(風)とかけているのでは?とのことみたいですよ。

win7なら、7窓で虹色ってのも面白かったかなぁと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!