アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを購入し、Hotmailの設定までできたのですが、ちょっと困っているので質問します。

1.PCでは「Windows Live メール」というソフトで管理しているのですが、そちらで削除したメールも受信してしまう。(同期されない)

2.受信メールをフォルダに移動させて整理したいのですが、iPhone側にどうやればフォルダを追加できるか分からない。

3.迷惑メールなどの設定がiPhoneで反映されない

一つでも解決策が分かる方がいましたら、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

Hotmailはマイクロソフトのメールサービスなので少し特殊で、「Windows Live メール」を使用したときのみ、サーバーと同期して管理することを許しています。

つい最近まで、無料ではマイクロソフトのメールソフト以外での管理ができない形式でしたが、さすがにPOPには対応するようになりました。ただし、POPはローカルでメールを管理する方式ですので、サーバーの変化は反映されないのです。
つまり、Hotmail側の事情です。

GmailやAOLでしたらIMAP方式に対応していますので、デスクトップメールソフトでもiPhoneのメールソフトでも、片方で変更したものをもう片方に反映させるように設定可能です。WebやPCソフト上で作ったフォルダ(Gmailの場合はラベル)を反映させることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Hotmailでは3つとも解決できないということでしょうか?

Gmailはすでに使っていて、iPhoneでも問題なく動作しています。
ただHotmailのアカウントは古くから使っているため、こちらへのメールが多いのです。
受信箱にダラダラとメールがたまっていくのが見辛いので、フォルダで整理できたらと思いました。

フォルダの作成だけでも出来ないでしょうか?

使ったことが無いので使い心地などわかりませんが、ibisMailというアプリがあります。

フォルダ作成などできるようです。

Gmailアカウントを持っていらっしゃるなら、GmailからPOPで取得して、そちらでフォルダ(というかラベル)を作って管理するという方法もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

そうすれば、Gmailの一つのアカウントでHotmailの管理も出来るし全て解決ですね。
恥ずかしながらGmailからPOP取得できるとは全く知りませんでした。

ご丁寧に説明くださってありがとうございました。