プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の男子です。
実は、小学校6年ころから好きな女の子がいまして、
友達からも、告白しろといわれています。
年賀状など手紙のやり取りはしたことがあります。
しゃべったこともあります。
告白のとき、なんと言えばいいかわからないので教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

青春してますね~!おっとおばさん発言ですね。

最近、メールで言う人が多いそうですが、告白は直接言った方が成功率高いです。
言葉は遠回しだと、何が言いたいか伝わらないので「好き」とか「小学生の時から気になってた」とか。真剣に言えばちゃんと相手に気持ちは伝わりますよ。
頑張って下さいね!
    • 0

中学の頃は、好きだと思う女の子から年賀状をもらうだけで嬉しいですよね。

そう言う経験、昔ありました。
さて、聞きたい事と言うかあなた自身が自分に聞いてもらいたい事が2つあります。
(1)真面目に勉強していますか?
学校の先生の様な事を言いますが、はっきり言って大切です。余計な事を考えずになどとは言いません。その人が自分に大切な人だと思うなら、相手からも大切な人と思われる様に、しっかりと勉強して下さい。
(2)どの位好きなのですか?
まだ中学生だと、大人と同じ意味での恋愛とはちょっと違うかも知れません。単に仲良くしていたいのか、将来結婚したいと今から思っているかです。
●告白
友達から言われたかは関係ありません。でもあなたがそう思うなら、伝えても構わないかと思います。気持ちが伝えずにいるのは切ないものです。
しっかりと目を見詰めて、念力を集中させて、一言「好きです。」と。それが本当の告白です。
でも言えないんじゃないですか。はっきりとした自信がないと言えるものではないんです。その後の責任がありますから。恥かしくて言えないと思っているでしょうけど、本当は違うんです。言った後の責任が取れないんです。
だから、ふとしたチャンスを見付けてさりげなく伝える事が多い年代だと思います。
    • 0