性格悪い人が優勝

一週間程前に結婚式を終えました。先日担当者から連絡があり、新婦の髪につけるカンザシがないんです・・・と意味のわからないことを言われ・・・??よくよく聞いてみると、どうやら当日かんざしの一部を付け忘れていたというのです。当日の写真を持って伺うので一緒に確認して欲しい、とのこと。
後で慌てて家族がとってくれたデジカメで確認したところ、確かにリハーサルではつけていたカンザシが付いていませんでした。当日は私達もばたばたしていて気づきませんでしたが、明らかに式場側のミスでした。
電話の話しぶりからは、とりあえず確認して私達の出方を伺っているのか、謝罪の意は全く感じられません。単純に式場側がかんざしを付け忘れたという話なのに、まるでこちらが無くしたかのように言ってきたことにも、腹が立つやら悲しいやら。せめて誠意を示して欲しいと思っていますが、今後どう対応すべきか悩んでいます。
何か参考になるアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

この件では、恐らく貸衣装などと一緒に借り物という事ですよね。
でしたら、此れは持ち帰っていないかの確認程度のことでしょう、担当者も恐らく全くの安物というわけでもないので少々パニックで言葉使いが悪かったのでは。大きな心で許してあげましょう。
さて、もし無くなっていたとしてもこの場合打ち合わせの中でなくしたり、破損した場合は弁償ですと聞いていましたか?
恐らくそんなことは聞いていないと思います、また、申し込み時に約款などもらいましたか?恐らくそんなものもないと思います。
そうです!こんなのは無くなっていようが、壊れていようが弁償などの責任は発生しません。ですから取りあえず式当日の写真などでついていなかった事を逆に申し出れば、かんざしが無い事に対して異議を申し立ててもいいかも知れません。
あとは、式場側の対応ですね、あまりに気に入らなければ担当者の上司に話をつないでもらうといいでしょう。
    • 0

一番無難な対応としてはかんざしのついた状態での写真撮影を式場側の費用で行うことです。

着付け、ヘアメイクなどすべて本番の費用で支払っていますので、やりなおし撮影の分では支払わないということです。
    • 0

そちらが申し出るのを待っていたんですよ

装着の確認や装具の管理をするのはお宅の義務ですよね?ちゃんと契約をしてお金も払ったのにあのような事をされて憤慨していますが、どのような誠意を見せていただけるのでしょうか?

と言ってあげましょう。
とりあえず10万円で手を打ちましょうか (^_^)v

事を大きくして100万円とか全額なんてのもありです (^_^)v
    • 0