アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住です。手元に300万円あります。少しでも資産を増やしたいので1~2年で定期預金を考えているのですが、お得な銀行があれば教えて頂きたいです。
インターネットで調べてみると定期金利ランキング(預金期間:1年)H21年10月26日現在で、1位SBJ銀行 1,4% 2位大阪協栄信用組合1,1% 3位日本振興銀行1,0%です。
これらの銀行に預けるのは危険でしょうか?他の銀行と比べてかなりの好金利なので、疑問ですが素人なのでよくわかりません。SBJ銀行は韓国系の銀行らしいのですが...詳しい方アドバイス頂けませんでしょうか。
ちなみに現在は泉州銀行(1年:0,75%)で300万円預ける事を考えています。もうすぐボーナス時期なので、もう少し他の銀行の金利の変動を見てから預けるほうが賢明でしょうか?

A 回答 (2件)

SBJは韓国系ですね。


普段おつきあいしている銀行はないでしょうか?
300万円だとちょっと少ないですが、一応相談してみるとスペシャルな金利(通常だと1千万円以上ですが、つきあいがあれば融通が利くかも)を出してくれる可能性もあります。
たとえば給与振り込みや公共料金を引き落としている銀行など、声をかけてみて損はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普段おつきあいしている銀行あります。なるほど。思いつかなかったのですが、そういう方法もあるんですね。新規で口座を作る手間が省けるし、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/10/28 15:18

はじめまして、よろしくお願い致します。



どこの銀行でも、同じかもしれません。

しかし、日本振興銀行1,0%は知っています。

話に聞いたところ、中途解約するとき1ヶ月待たされた例があります。

なので、高金利のところは途中解約するときにすぐにおろせないデメリットもあるのだと思われます。

今の銀行で十分だと思われます。(0.75%は良い金利です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。今の銀行(泉州銀行)または、お付き合いしている銀行で考えてみようと思います。

お礼日時:2009/10/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!