奥歯を抜こうと思っています。台東区(浅草周辺)でお薦めの歯医者さんがあったら教えて下さい。新しく開業したばかりだと親切だ、とよく聞きますが、あまりこだわりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

浅草ではないのですが、ここはいかがでしょう。



台東区三ノ輪1-21-8
三ノ輪歯科
先生が患者の立場になり、真面目で誠意ある治療をして下さる。
他の歯科医に見放された人も尋ねてくるときちんとした治療を施してくれます。
最近は渋谷の「渋谷松濤歯科」の方に移られたので三ノ輪歯科には土日しか出られないらしいです。
ホームページもあるのでぜひ先生のこだわりの声を聞いてみてください。
http://ueno.cool.ne.jp/kittyomusan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台東区フィルム・コミッションについて

フジテレビの番組で隅田川テラスばかり出ているのは台東区フィルム・コミッションとフジテレビが共同で番組制作をしているからとのことですが、この台東区フィルム・コミッションとはどういう団体なのでしょうか?台東区が経営している団体なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的なフィルムコミッションの説明は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

映画やドラマで、ロケハンやロケ地の交渉、エキストラの仕出しなどを支援する組織です。

台東区フィルムコミッション
http://www.taitofilm.jp/

問い合わせ先が「台東区役所文化産業観光部観光課内」になっていますし、法人のページには必ずあるはずの定款や寄付行為の表示がないので、区の組織の一部なのだと思います。ただ、運営は観光協会なとに外部委託もあり得ますが、そこまで調べるとなると台東区の予算をみないと。
http://www.taitofilm.jp/contact.html

Q初詣のお薦めは?台東区です。

台東区の三ノ輪付近に転居してきた田舎者です。
初詣のお薦め神社がありましたら、教えてください。
浅草寺も行ったことがなく候補に考えているのですが、大晦日から元旦の日付が変わる時分の人出はすさまじいのでしょうか。
東京ミレナリオに24日、28日と出掛けたのですが、両日ともすごい人ごみと寒さで引き返してきてしまいました。1時間以上も行列しているのは体調的に辛いです。
あと鷲神社はどうでしょう?ここも賑わうのでしょうか?
他にお薦めがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらもオススメできます。浅草寺に比べたら混みません。

東京都 台東区 矢先稲荷神社 白髪童顔の長寿の神様、福禄寿を祀る浅草のお稲荷さん
http://www.asakusashichifukujin.jp/yasaki.html

東京都 台東区 鳥越神社
1350年の長きにわたって下町の変遷を見つめてきた社
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kab_ra/ANNAI.HTM

Q台東区の良いところ、悪いところを教えてください!

台東区の良いところ、悪いところを教えてください!
祭りが多い!あの店が好き!浅草最高!
等、台東区に密着したお話を聞かせてください。個人的な意見で結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は田舎者です。東京で暮らした数年、正直つらかったです。今でもたまに遊びに行くならいいけどまた住みたいとは思いません。
そんな中で上野浅草あたり(台東区じゃないけど駒形とか谷中とかも)はなんか人間の生きてる感じがしてほっとしたのを憶えてます。

上野松坂屋の裏に「燕湯」(名前違うかも)という銭湯があってそこは都内唯一の朝湯やってる銭湯だそうでよくいってました。かなり熱い湯で気持ちよかったですよ。今でもあるんかなあ・・・ああ、今度の休みに行こうかなあ・・・

Q東京練馬区、豊島区、中野区、杉並区で安い生地屋教えて!

練馬区、豊島区、中野区、杉並区で池袋にあるキンカ堂なみの安くて種類豊富な生地屋さん探しています。だれか知ってる人!教えてください!

Aベストアンサー

中野のブロードウエイ地下1回にTOA(トーア)という店が安いです。
メーター90円コーナー、180円コーナーがあって安いです。

毎月10日前に買い物をすると10円チケットをくれます。
毎月10日に10円コーナーをやるので、このチケットを持ってる人だけが購入出きる
チャンスがあります。(一人10mまで購入可)

とにかく安いですよ。

JR中野駅下車 徒歩約7分 

Q台東区での猫の虚勢費用

台東区在住で虚勢済みの猫を飼っている方に質問です。
現在我が家では四匹の猫を飼っているのですが、その内の一匹をそろそろ虚勢しようと思っています。

以前神奈川県に住んでた時に他の猫を虚勢した時は15000円だったのですが、台東区も同じなんでしょうか?

あと、台東区に来てから一度も獣医さんにかかったことがなかった為、これを機にかかりつけの先生を見付けたいと思っているので、皆さんが通っている動物病院がどんな感じかも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショップやブリーダーから購入した以外の犬猫なら、
リンク先のところの「他団体」に、
不幸な犬猫をなくす会、などが掲載されていますので、
去勢だと5000円~からできると思います。
一般的な病院だと10000~15000円くらいが一番多いかもしれません。
(手術を外注の先生に委託する病院だともうちょっと高いです)

台東区の病院情報ではないのですが、
もしかしたらお役に立つかなと思って記載しました。
http://pet.caloo.jp/

病院の口コミサイトです。
ここは、本当に診断してもらって、ひどい目にあったという
こともちゃんと書いてあったりして、私は参考にしています。
いい病院が見つかりますように。

参考URL:http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/

Q台東区上野4丁目

こんにちは。
気に入った物件の住所が台東区上野4丁目だったんですが、どんな所ですか?
駅から近そうなので上野でも大丈夫かなーと思ったのですが、やっぱり治安の面で女性の一人暮らしに上野は向いてないでしょうか?

Aベストアンサー

場所としては、非常に利便性の高いところになりますが、
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/42/18.483&el=139/46/38.739&scl=10000&bid=Mlink

JRと、アメ横、上野仲通り、春日通りなどがあり、
とても賑やかなところです。
 近くには、松坂屋、多慶屋、アブアブなどもあり、上野公園も近くにあり、楽しもうとすると、休日などはとても楽しむ場所がたくさんあります。
 ただ、普段生活するとなると、治安は大丈夫だと思いますが、賑やかすぎて落ち着かないかもしれません。
 不動産は、現地を見るに限ります。
平日の夜、(普段の日を知るために)
土曜日の昼間(休日)などに、ショッピングがてら言ってみることをお勧めします。

Q下町の範囲に台東区、荒川区、北区は含まれますか?

いろいろ定義はあるとは思いますが、
「下町」の範囲に台東区、荒川区、北区は含まれますか?

Aベストアンサー

東京においては、歴史的に江戸時代の御府内(江戸の市域 = 朱引、もしくは大江戸)において、高台の武家地域を『山の手』と呼び、低地にある商工業が盛んな町人町を『下町』と呼んだ。山の手の代表的な地域は、麹町・牛込・四谷・赤坂・麻布・芝・本郷・小石川などです。
朱引きの範囲は、URLをプリントアウトしてください。ご質問の区域は、全部ではないが一部が、入ります。

参考URL:http://www.viva-edo.com/edo_hanni.html

Q東京(墨田区・台東区・江東区)でうなぎを焼いている所

墨田区・台東区・江東区でうなぎを焼いている所はないでしょうか?

飲食店ではなく、商店街などで焼いて小売しているを求めています

Aベストアンサー

初めまして。
墨田区の京成曳舟駅付近の線路沿いのマンション1Fで、「ウナシン」(←名前・漢字がイマイチ不明…)という、うなぎを焼いて売っているお店があります。
実家ではうなぎを食べる時はいつもそこで注文して買いに行ってました。

Qさいたま市のコミュニティバス

深谷市、熊谷市、桶川市、鴻巣市のコミュニティバスは100円
本庄市、上里町のコミュニティバスは無料
さいたま市のコミュニティバスが路線バスと同じ運賃設定で
初乗り170円上限230円と高額なのはなぜですか?

Aベストアンサー

まず、コミュニティバスは「無料」「100円」など低額で運行しなければならないわけではありません。都市近郊のコミュニティ路線では通常のバス運賃とあまり変わらない金額の物も結構見られます。

一般には、通常のバス運行をしようとしても黒字経営(通常程度の補助金等を支出しても黒字化できない)にはならない路線がコミュニティ路線化されています。
そこで多くの自治体では最初から採算度外視して、分かりやすい運賃の100円とか無料とかにするわけです。このような路線は過疎地で他にバス路線の運行手段がないケースが多く、「福祉の予算」で維持しているところもあるようです。
しかし、中にはある程度の需要が期待できる為、必要性のある人だけの利用に抑えたり、無料や低運賃だと遠慮して利用しないことも考えられる為に、運賃を通常のバス運賃と同等にしたり、独自の運賃体制にする為に部分的には既存のバス運賃より高くなってしまうケースすら生じます。

つまり、コミュニティバスの詳細な内容は一般論では判断できません。他の回答にもあるような大人の事情が含まれることもあり、本音の理由は明らかにされないことが多いです。
他の事例等から考えると以下のような事情が考えられます。
・合併前のどこかの市の水準に統一することができない為、競合する路線バスの運賃水準とした。
・競合する路線バスのどこかで低運賃に対して異論があった為(あるいは軋轢を防ぐ為)、競合路線バスの運賃水準とした。

まず、コミュニティバスは「無料」「100円」など低額で運行しなければならないわけではありません。都市近郊のコミュニティ路線では通常のバス運賃とあまり変わらない金額の物も結構見られます。

一般には、通常のバス運行をしようとしても黒字経営(通常程度の補助金等を支出しても黒字化できない)にはならない路線がコミュニティ路線化されています。
そこで多くの自治体では最初から採算度外視して、分かりやすい運賃の100円とか無料とかにするわけです。このような路線は過疎地で他にバス路線の運行手段が...続きを読む

Q台東区内の皮膚科

一月ほど前から手の甲と指先に、かゆみを伴うプツプツができて困っています。
そこで、病院で専門の先生に診てもらおうと思っているのですが、良さそうな皮膚科がなかなか見つからずに悩んでいます。
以前に、じんましんが出来た時に近所の皮膚科に行ったのですが丁寧に診てもらえず痕が残ってしまいました。
今回は、できるだけそうなることは避けたいと思い、慎重に病院を選びたいと思っています。
まめに通えるように、なるべく近所にある病院が良いと思っています。
台東区内でお薦めの皮膚科がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答には程遠いのですが、以前私が関東に引っ越して来て右も左も分からなかった頃、友人に教わったサイトをご紹介しておきます。

それで検索して見付けたのが↓の皮膚科です。
http://derma.jp
女医さんなので同性として何となく安心かな・・と・・
(質問主さんが男性ならゴメンナサイ)

以上、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報