性格悪い人が優勝

同一ドメインでサイトをリニューアルしました。
もともとのデータはサーバーから削除して、サイトトップのurl以外は変更しました。
それから一週間後yahooでサイトの名前(会社名)で検索すると削除したページが表示されindex.htmlのサイトが表示されません。
リニューアル前まではトップのページが表示されていたのですが、リニューアルしてから表示されなくなってしましました。
ヤフーエクスプローラーでサイトマップの送信や認証キーの設定もしましたが数日たってみても変更されません。
スパム判定なのでしょうか?
ちなみに当サイトはヤフーカテゴリーに登録しています。
その登録からは削除されていません。
クローラーの判断で表示されなくなったのでしょうか?
googleでは問題なくインデックされています。

A 回答 (1件)

最近Yahoo!に動きがあるようですし、しばらく様子を見た方が良いと思います。

クローラーが回るタイミングでサイトのデータがなくなっていた場合、クローラーがサイトがなくなったと判断した可能性もありますが、まだ数日しか経っていないのであれば、何とも言えません。

旧サイトURLが表示されるということは、ペナルティではないと考えられます。ペナルティと判断するには早すぎるようにも思います。

少なくとも1か月程度は様子を見た方が良いと思います。エクスプローラーでやれることはやっているようですので、静観した方が良いです。下手に色々と手を加えることが逆効果になる場合もありますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
言われるとうり様子をみてみます。
Yahooの検索表示は変わってますね
フレームでつくったページが中位のキーワードで再上位表示されたりしているので。