アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT東日本の光ネクスト(戸建て、ファミリータイプ)を使用しており、ひかり電話ルータ(PR-S300NE)に無線LANカード(NTTレンタル品)を差し込み、Wiiに接続しています。
PCは有線LAN接続していますが、古いPCも接続したいと考え、その際、無線LAN機能が内臓されていないため、市販の無線LANカードを購入しPCに差し込みつなぎたいと思いNTTへ問い合わせたところ、レンタル品のカードでないと通信できないと言われました。
無線LAN機能が内臓されているPCは通信でき、市販の無線LANカードでは通信できないとはどうしてなのでしょうか?
どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

市販の無線LANカードの知識も情報もないので、それで問い合わせされても判らないだろうし、市販の無線LANカードでの接続実績もないので保障が出来ないことから、「使用できない」と言ったのだと思います。



通信規格さえ合えば、問題なく使用できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
市販無線LANカードを購入して試してみます。

お礼日時:2009/10/29 12:22

>市販の無線LANカードでは通信できないとはどうしてなのでしょうか?


→おかしいですね。。自分はつかえてましたが。。

逆にルータに差し込むものはレンタル品のみだったと・・。
実際に自分の持ってるものでは通信ができませんでした。

>市販の無線LANカードでは通信できないとはどうしてなのでしょうか?
→専用にしてるんだとは思いますが、
単にレンタル品だけならサポートが楽ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心して市販の無線LANカードを購入できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 12:26

》レンタル品のカードでないと通信できないと言われました


・こんなこと言っていたら最近の無線内蔵ノートパソコンはどうしますか。カードの買い換え?、あり得ません。
・ルーター本体に刺すカードはNTTのものでないと使えないのは事実ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに聞いた時に私の説明不足(ルータにNTTのカードがささっていること)があったのかも知れません。
PCの内臓無線LANも無線LANカードも規格さえ合えば、同じように受信できるはずですよね。
これで、安心して市販のカードを購入できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!