プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しばらくフリーメールを放置していたら容量制限に関してのお知らせ
あなたのメールボックスは容量の上限である1.0GBを超える100%(1.0GB)を使用しています。 (フォルダの使用状況)

より多くのメールボックス容量をご利用いただくには、 Yahoo!メールセキュリティーパックのご購入をおすすめします。Yahoo!メールセキュリティーパックをご購入されると、メールボックスの容量が2GBにアップします。 まずは、メールの送受信を可能にするため、メールボックスの中身を1.0GB以下に減らしてください。なお、メールの受信用に、少なくとも1.0MBの空き容量を確保しておくことをおすすめします。

具体的な方法としては、 古いメールやサイズの大きいメールを削除するなどしてください。残しておきたいメールがある場合は、メールをテキストファイルとして保存した後、メールボックスから削除するのも一つの方法です。

なお、「ゴミ箱」フォルダ、「迷惑メール」フォルダ内のメールは使用容量に加算されません
 と表示されました。受信メールをみていらないデータを消そうとしても受信箱フォルダにメッセージはありませんと表示されます。

受信などもできないし、今までの大切なメールもみることができなくこまっています。これらのことを解決しそして大切なメールをバックアップをとりたいのです。アウトルックエクスプレスならメールバックアップエクスポートとかできますよね?それと同じようにアウトルックエクスプレスの方にヤホオフリーメールアドレスを登録してそこからメールをバックアップしたいのですがエラーがでてしまいます。なにかいい方法はありますか・教えて下さいお願いいたします。

A 回答 (3件)

>アウトルックエクスプレスの方にヤホオフリーメールアドレスを登録してそこからメールをバックアップしたいのですがエラーがでてしまいます

Yahooデリバーへの登録など、必要な手続きはしたのですか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
実施済ならエラーの内容を明記して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#1さんと同じですが

サーバーというのはインターネットでyahooのサイトで見るメールのことです。

PC内に取り込んだメールデータはそのまま残りますから問題ないです。

PC内に取り込んでしまったメールソフトのデータ と
yahooの所有するサーバー上にあるメールデータ が 存在しているので
”yahooの所有するサーバー上にあるメールデータ”を
yahooにログインしてメール画面を見て削除してください _という話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>受信メールをみていらないデータを消そうとしても受信箱フォルダにメッセージはありませんと表示されます。

これはメールソフトの受信箱の話をしていませんか?

メールソフトの話ではなくてメールサーバの受信箱が一杯になっているのです

>受信などもできないし、今までの大切なメールもみることができなくこまっています
OutLookExpressを書かれているのでそれを使われているとして
本当にメールの送受信ボタンを押して何も受信できませんか?

そうだとすれば一度メールを受信していてサーバにコピーを残す
とかいう設定になっている可能性があります
(この場合本当はどこかにメールがあるはずですが)

新しいメールアカウントをOutLookExpressに新規登録(作成)しなおし

さらにサーバにコピーを残さないようにして送受信してみてください

一旦すべてのメールを受信したらもともと使ってたアカウントに
メールを移動するなりエクスポートをするなりしてPC上のメールを
整理してください

それが終われば新たに作ったメールアカウントは不要です

再度同じ事を起こさないためにももともと使っていたアカウント設定で
サーバにコピーをおくのチェックははずしておいたほうがいいでしょう

コピーとかバックアップはあきらめてとりあえずメールサーバの
容量を確保したいのであればWEB経由でyahooにログインして
メールページに行き受信箱にあるすべてのメールを削除すれば
確保はできます
    • 0