アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 前回、いろんな声優さんを教えてもらったのですが、気になる部分が未解決になったので、そこに注目して質問したいと思います。
 気になっている声優さんの声しか覚えておらず、どのアニメで聞いたのか覚えていません、確かロリ系のキャラの声を担当していたと思うのですが……(妹系だったかも?)
 何人かいるのですが、どれもみんな個性的な声だったので聞いてみれば、多分誰かわかると思います。ヒントが少なすぎるので、困ると思いますが誰か教えてください!

A 回答 (15件中11~15件)

『せんせいのお時間』の


http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/sen-shokai/sen- …
鈴木みか 役の声の 南央美さん はいかがでしょう?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%A4%AE% …
機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリ役も、
まもって守護月天!の遠藤乎一郎役も、
HAND MAID メイのサイバドール・ケイの役も、
していましたが、どうでしょうか?。
個性的な声をされてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知ってるけど見たことのないアニメの名前が増えてきたような…もっとメジャーかな~、と思うのですが。
 南央美さんはルリの人ですか。ナデシコは戦闘とかロボットアニメをあまり見ない僕の中で見たことあるロボットアニメのうちの一つですね。なんかロボットアニメとは思えないぐらいギャグが多かったですよね。
かなりの持久戦になってきましたね!

お礼日時:2009/11/07 02:59

メジャーどころは大体出尽くした感があるので、「様々な作品に出ていない」人を中心に選んでみる



MAKO(かみちゅ!・一橋ゆりえ役)
山崎バニラ(ぱにぽに・メソウサ役)
斎藤桃子(ちょこッとsister・ちょこ役)
矢作紗友里(しゅごキャラ!・真城りま役)
酒井香奈子(REC・恩田赤役)
桃井はるこ(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて・中原小麦役)
門脇舞以(こどものじかん・宇佐美々役)
福圓美里(ストライクウィッチーズ・宮藤芳佳役)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構出ますね。担当作品を見て、見たことがあるのに声が思い出せないキャラが結構いたので、もしかしたらと思ったのですが、違うっぽいです。でも結構発見がありました。
再び回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 05:42

『こいこい7』の


http://trinet.cata.jp/koikoi7/index.html
風祭サクヤ 役の声の 伊藤亜矢子さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4% …
月読ミヤビ 役の声の 川瀬晶子さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E7%80%AC% …
鈴鹿アキヲ 役の声の 儀武ゆう子さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%80%E6%AD%A6% …
蝶野オトメ 役の声の 稲村優奈さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E6%9D%91% …

は、いかがでしょうか?。

この回答への補足

割と最近のアニメを色々見返してみたところ、自己解決しました。「いぬかみ!」のともはねの声をしていた、長谷川静香さんでした。今まで付き合ってくださった皆さんとても感謝しています。ありがとうございました!

補足日時:2009/11/14 05:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいこい7見たことないですね。見た感じ全員違うみたいです。
ここまであげてもらって出てこないなんて、一体誰なんだろう?
苦労かけさせてしまってすみません、回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 12:24

真堂圭(こどものじかん・鏡黒役)


早見沙織(桃華月憚・川壁桃花役)
加藤英美里(化物語・八九寺真宵役)
猪口有佳(月は東に日は西に・野乃原結役)
神田理江(機神咆吼デモンベイン・アル・アジフ役)
力丸乃りこ(タユタマ・泉戸ましろ役)
中川里江(タユタマ・鵺役)
大谷育江(ポケットモンスター・ピカチュウ役)
加藤奈々絵(しゅごキャラ!・ミキ役)
成田紗矢香(しゅごキャラ!・クスクス役)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はにはにとか、化物語は見てますね。声にも覚えがあります。
これだけいろんな声優さんが出ると、意外な発見がところどころ見つかり面白いです。ただ本命の人がいません、当たるときは来るのでしょうか?少し不安になってきました。

お礼日時:2009/11/09 23:09

『ぽてまよ』の ぽてまよ


http://www.potemayo.com/
『こばと。』の 花戸小鳩
http://www.kobato.tv/top.html
『狂乱家族日記』の 乱崎優歌
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
などの役の声をされた 花澤香菜さん は、どうでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげてもらったアニメは見てなかったんですが、他のキャラで少しわかりました。「かんなぎ」のざんげちゃんとか、「TOLOVEる」の美柑とか、「化物語」の千石 撫子とか、聞いたことが結構あったみたいです。でも違うみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!