性格悪い人が優勝

お尋ねいたします。
Vista SP1を使用しています、パソコンが不調で「システムの復元」を起動すると「システムの復元ウィザードはすでに実行されています、このプログラムは終了します」と表示されます。したがって手の打ちようがありません、宜しくお願いいたします。

「システムの復元が不調」の質問画像

A 回答 (3件)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
によると通常の動作のようにも見えますが、「システムの復元」という機能とバッティングする他の常駐ソフトが影響している可能性も否めません。

http://okwave.jp/qa4903126.html
の#3へのお礼欄。

常駐ソフトの影響だとすると、たとえ購入時の状態へ再セットアップしても、今と同じ環境を構築した時点でまったく同じ不具合に見舞われることになりますので、無駄です無駄。

ただ、システムの復元にはシステムを復元する機能まではなく、さらに整合性を無視したファイルやレジストリハイブファイルの上書きを行ってしまいますので、事後の再セットアップは必須になりますが、それでもなおシステムの復元を実行したい理由があるのでしたら、そちらの解決を主眼にすべきかと思われます。
つまり、
>パソコンが不調で
の内容を改善するようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hageoyadiさん
貴重なご意見感謝いたしております、尚且つご丁寧な説明にお人柄が想定できます。実は使用している東芝のEX/63JではTFRescueの中に6個メニーが在りその中に「システムの復元」がありますご案内のNECの事例と同じものです早速試してみます。それとご指摘の「常駐ソフトの影響だとすると、たとえ購入時の状態へ再セットアップしても、今と同じ環境を構築した時点でまったく同じ不具合に見舞われることになりますので、無駄です無駄」とのご見解には同感いたします。パソコンが不調のおさらいを継続いたします、お忙しいのに有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/01 15:56

パソコンを再起動しても出るのでしたら異常なので、購入時の状態へ再セットアップした方が良いですね。

あるいはシステム復元を諦めます。
    • good
    • 0

>パソコンが不調で「システムの復元」を起動すると「システムの復元ウィザードはすでに実行されています、このプログラムは終了します」と表示されます。



この後、質問者様が行った作業、作業後に発生した問題等について詳しい記述がされていない為、詳しいアドバイスは出来ませんが、その状態は正常であり、OKボタンを押すとシステムの復元ウイザードを実行する画面に切り替わります。

が、添付画像の状態から復元ウイザードが進行しない事を仰っているのであれば、まずはディスクのエラーチェックを行った後、改めてシステムの復元を実行してみて下さい。

ご参考までに...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!