アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校校で、いじめにあい
高校学校で、いじめにあい
専門学校で、いじめにあい
就職先でも、いじめにあい (PTSDになり)
就職差別難民となり(前職問い合わせで)

いまやっとそれなり落ち着ける会社に就職しましたが
親が2年前癌で他界して
30歳で白髪になり

ローンなしの築40年のマンションに住んでおり、通勤はバイクで15分
一軒屋も所有しており(70坪)
 貯金は1200万しかありません。
地方九州で、年収 400万です。(37歳)

 私って、貧乏?それとも普通?むしろ良いほう?
 

A 回答 (4件)

貯金は年齢なみ



所得は年齢的には低い方ですが、
地方ならさほど問題ありますまい。

一軒家とマンションを所有しているなら
生活に問題はなくいいほうでしょう。

かといって、贅沢ができるわけではないので、
三者択一でいえば普通の部類だと思います。

あとは独身であれば、
遅めの結婚に遅めの子供に恵まれれば
ごく普通の幸せに恵まれたと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 20:36

「貧乏」と「いじめ」と、どんな関係が有るのか?。


「補足」して頂きたいです。

>貯金は1200万しかありません。

「貧乏の基準」が判りませんが・・・。
少なくとも、
「貯金は、1200万【しか】、ありません」
と書ける時点で、「良い方」と断定できます。
(少なくとも、我が家よりはネ・・・)
    • good
    • 0

貧乏というのはワーキングプア層で年収200万程度をいいます。


2006年の平均年収は435万円、あなたの年収はほぼ平均です。
上は見上げれば切がありません。2000万位から1億を超える人までいるので意味がないでしょう。
2006年ファーストリテイリング柳井会長兼社長の年収で29億。
ソフトバンク孫社長の年収が9億。
楽天の三木谷社長の年収は8億5千万。
USEN宇野社長の年収が約5億8千万。
サイバーエージェント藤田社長の年収が2億6千万。
    • good
    • 1

いじめにあうこと=貧乏に関係ありません。


親が二年前に癌で他界=貧乏に関係ありません。
30歳で白髪に=貧乏に関係ありません。

ローンなしの築40年のマンションおよび一軒屋所有
貯金は1200万円、年収400万円=

独身ならいいほうです。
結婚していて家族が、奥さんと小さい子供が2名とかならふつうです。
東京のセレブからみたら貧乏でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!