プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は出品で利用したいと考えています。。。オススメガあれば教えてください、またその理由も教えてください

A 回答 (3件)

私は楽オク専門で出品していますが(1ヶ月の初心者)、私の場合は今のところは意外と売れているので満足しています(落札率 10/18)。

ヤフオクとは比べるまでもなく格段に出品点数や(広義の)参加者が少ないですが、競合が少ないことがメリットのようです。
ヤフオクで\5,000~\8,000程度でも入札されてない同一商品を、強気に3,4倍の値段で出品していたのですが、なぜか落札いただきました。ヤフオクでの価格を見ていない方が意外と多いのでしょうか?(ちなみに、売り急ぐつもりも無理に売るつもりも無いので全て強気プライスで出品しています。)

出品者のランニングコストとしては、売れた場合6.3%(ヤフオク5.3%)が楽天に行くので、良く売れる場合は負担感が大きいです(まあ、売れたのだから良しとするかと割り切っていますが)。
他方、あまり売れない場合はヤフオクの方が月会費や出品時コスト(@\10/個)での負担感が大きいです。

システム利用の利便性では、楽オクの方が便利と感じています。自分で行う設定や操作を、多少なりともやってもらっている感があります。(送料・送付先・決済関係・その他相互の取引に必要な連絡事項=取引ナビの代行、その他)

一時は、その参加者の少なさからヤフオクに変えようかとも思いましたが(アクセス数、ウォッチリスト登録数 他。入札者数の少なさによる値上がり期待については、元々強気プライスなのであまり求めていない)、上記状況などから今のところは満足しています。

なお、私は楽天とは一切関係ありません^^;
宣伝しといたからなんかくれ!>楽天
    • 0

どう考えても、ヤフオクが一番だと思うのですが...

他だと、楽天、モバオクあたりでしょうか?
ヤフオク以外の利点は、競合少なかったりする場合があったりします。
    • 0

人数を考えると圧倒的にヤフオクですね

人数が多い=競争があり値段がウハウハってことなんですが
それ以外であり のんびりとと言うのなら 楽天とかビッターズとか
って感じのところが中堅大手になりますね
あまりにマイナーすぎて人数がいないとそれこそ送料のほうが高い
なんてことにもなりかねませんからね
    • 0