プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、BASP21を用いたファイルのアップロードを行うプログラムを作っております。
そこで困ったことがあり、質問させていただきます。

作成しているプログラムでは、ASPでBASP21(Proではない)を用いて大きなサイズのファイル(動画ファイルなど、最大で約250MB程度のファイル)をアップロードしたいと考えております。
しかしながら、50MB程度であればアップロード可能なのですが、70MB超のファイルになってくると「関数が|を返しました。」というエラーが発生してしまいます。

どうも、
------------------------------------------------------
<%
fbin=Request.Totalbytes
barray=Request.BinaryRead(fbin)


%>
------------------------------------------------------
の「barray=Request.BinaryRead(fbin)」の部分でエラーが出ているようでした。

これは、BASP21のアップロード上限をオーバーしているためのエラーなのでしょうか?
そこで、このエラーの解決策、もしくはBASP21(Proではない)での最大約250MB程度のファイルをアップロードする他の方法があれば教えていただきたく、書き込みさせていただきました。
(フリーで使うことのできる、BASP21以外を用いた方法でも構いません!)

質問にお答えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「BASP21のアップロード エラー」検索すると、下記URLがヒットします



http://www.b21soft.co.jp/basp21/basp21pfaq.html
このページ中を「70MB以上のファイルのアップロードでこのエラーが発生します」すると原因があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

そのページには目を通したつもりでしたが、見落としていたようです。
お恥ずかしい限りです。

重ねての質問となってしまうのですが、その下にあるサンプルコード
http://www.b21soft.co.jp/basp21/basp21pfaq.html# …
は、フリー版のBASP21でも実装可能なのでしょうか。

一通り読んで調べてみたところ、FormSaveAs関数の引数の4つ目が製品版でしか使用できないようで、エラーが発生してしまいました。
やはりフリー版で大きなサイズのファイルアップロードは不可能なのでしょうか。
その可否についてお伺いしたいのです。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/11/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!