アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のPCを買い替えたばかりですが、ウィンドウズビスタだった為、先日ウィンドウズ7をインストールしました。メールソフトを自分でダウンロードする必要があるようで、Windows Liveメールソフトを入れましたが、使いかってが悪く、以前のOutlook Expressに戻したいと思っています。Internet Explorerは入っているのですが、Outlook Express がありません。いろいろネットで調べてみましたが、やり方が判りません。どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (5件)

>それにしても「Windows Liveメール」はメニューも少なく、



青いバーの右にメニュー表示切り替えボタンがあります。それは使っていますか?私はメニューを常に表示させていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お蔭様でメニューを使いやすくできました。

お礼日時:2009/11/04 20:58

回答番号:No.2です



>この「Outlook」がOutlook Express の事かな?と思っていました。
それは「Officeに付属しているOutlook」です
有料でもいいのであれば、justsystemのShurikenもいいでしょう

インターネットメールソフト Shuriken 2009
http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介頂きありがとうございました。
少しでも使い易くしようと思ってビスタからウィンドウズ7にしましたが、
私の使用範囲ならビスタで十分だったようです。逆にメールが使いにくく
なってしまい、若干後悔しています。

お礼日時:2009/11/04 21:03

>買い換える前のPCがウィンドウズXPで、そのときに使用していたメールソフトに戻したいという趣旨です。



OutlookExpressはXPまでの対応です。Windows7ではサポートされないです。従ってダウンロードもできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございました。
それにしても「Windows Liveメール」はメニューも少なく、レイアウトが悪くて使い難いです。何とかする方法を模索することにします。

お礼日時:2009/11/02 20:23

>いろいろネットで調べてみましたが、やり方が判りません。


できないからネット上にも情報がありません
Outlook Express は「6」で終わりました

参考サイト
Windows 7 のメールソフトは?: 世の中は不思議なことだらけ
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …

これを使うのも一つの方法
無料メールソフト Thunderbird
http://mozilla.jp/thunderbird/

この回答への補足

そうでしたか。
説明書では、「Windows LiveメールかMicrosoft Officeを使用の場合はOutlookをご検討ください」となっています。この「Outlook」がOutlook Express の事かな?と思っていました。

補足日時:2009/11/02 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトで色々判りました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 20:43

VISTAから既にWindowsメールのはずですが?

この回答への補足

失礼しました。質問文章が説明不足でした。
買い換える前のPCがウィンドウズXPで、そのときに使用していたメールソフトに戻したいという趣旨です。

補足日時:2009/11/02 20:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!