プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007年の質問に巡り合い読んでいたら質問者も回答者も熱く語ってて凄く良くてこの時代の質問が読みたいと思いました。
新着からみても20ページまでしか見えず適当に質問番号を打って見ています。
こうやって適当にやってるとカテゴリがあまりにも専門的でわからなかったりするのですが当時の新着みたいなものは見れませんか?
日付で検索してもでないのですがどうやったら見れますでしょうか?
詳しい人教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    古い新着を見たのですがタイトルは出るんですが中身は見れないみたいです…。
    他にご存知なことがあれば教えてください。

      補足日時:2024/05/01 18:09

A 回答 (3件)

サイトの検索機能はあんまり役に立たないしね。


例えばですが、


Internet Archiveを利用。
トップページのURLは幸い変わってないみたいですから、

Internet Archive - Way Back Machine
https://web.archive.org/

にトップページのURL(Https://oshiete.goo.ne.jp/)打ち込んで、

Internet Archive - 2007/01/04 00:27:17 教えて!goo
https://web.archive.org/web/20070104002717/https …

とかで質問眺めるとか。
ただし、リンクを辿るとアーカイブされている日時がズレたり、質問一覧みたいに何ページもある構造は全部のページが保存されていないと思う。

--
Google検索で「ガンダム」に関する話題で、回答が20件以上付いてる質問を絞り込むなら、

Google - 「”No.20” ガンダム site:oshiete.goo.ne.jp」検索結果
https://www.google.com/search?q=%E2%80%9DNo.20%E …

ってすると、oshiete.goo.ne.jpのドメインで、「ガンダム」のキーワードと、"No.20"を必ず含むQ&Aが絞り込めるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りなんです。全部が保存されていないため、部分的なんですね。
ただ皆さんのやり方を駆使して、何とか読めるようになりました。
当時と今はURLの書式が違うみたいで、一つ一つの質問の番号を読み取って、今の書式に合わせた形で貼り付けるとその質問が見れるようになりました。
詳しく書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 18:50

そのタイトルでググればいいじゃん、サイト指定して

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやそれが私のやり方が下手なのか出てこないんですよね。
サイト指定でやってみたんですけど…タイトルで検索したら8つ出たんですが、そのどれも違うみたいなんですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/02 18:47

このサイトで


https://web.archive.org/

過去のWEBサイトをバックアップしてるから当時のサイトを
見れるので教えてグーを検索してみてみてはいかがですか?

やり方は単にURLとかWEBページの名前とかで
検索するだけだったと思いますが、
下記のサイトでやり方が解説されているのでみてみて

https://www.asobou.co.jp/blog/web/wayback-machine
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

otasuke3900zさんありがとうございます。
2013年から見れました。
助かります。

お礼日時:2024/05/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A