プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人はバツイチ11歳上の会社の上司です。
今は異動のため別々ですが、一年間一緒に働き、周りから夫婦漫才呼ばわりされる程気さくな仲で、一緒にいたときはなんとも思っていませんでしたが、離れてからもの凄く寂しくなり、惚れてることに気付きました。


その彼と飲み会で同席した際、思わず突っ込みついでに肩をバシバシ叩いてしまい、お返しとばかりに足を叩かれ、おでこを触られて「酔ってる?」と言われたり、二の腕を触られて「もっと痩せた方がいいよ」と言われたりして、今まで触られたことがなかったのでどきどきしました。

しかも珍しく酔っていた様子で、家の最寄り駅まで私から腕を組んで帰りましたが、駅に着いたら平気そうでした。


男性は酔うと女性に触るものなのですか?少なからず脈があると思って良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

相手のキャラにもよりますね



私は女性がスキンシップで触れてくれば脈ありと思って同じように返します。
中には普通に出来る男性もあるでしょうが、気にならない女性や嫌がる相手にはしません。

ここは大胆に告白するといいですよ。
11歳も年上だと自分から言い出しにくいものです

でも、年齢は関係ないです
私も妻とは15歳歳の差ですが最高に幸せです。
一杯甘えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はちょっと話がはずむとつい相手を叩いたり触る癖があるのですが、人によりけりなのですね。
彼が女性とどう会話しているとかお目にかかったことがないので、平気で触れるタイプなのかそうでないのかはわかりかねます(ただ、照れ屋さんなので見境なくするような人に思いません)

最高に幸せだなんて羨ましいです。頑張ってみます!
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 23:39

なんとも微妙ですが、好意自体は少なからずもたれているのでしょうね。


僕も今13歳下の後輩に惹かれていてそれとなくプレゼントをしたり、冗談めかして口説いたりしているのですが、向こうから肩の当たりに突込みで叩かれたりとか、会社に来る時寒かったと手を差し出されて握ったりしたことはあるものの、こちらからはまったく手を出せないでいます。酔っていればお返し位したのかもしれませんが。
まあ少なくとも相手が好意を持っていて許してくれそうだと思わない限り、気になる相手なら手は出せないと思います。
逆にまったく意識してない相手なら普段から普通に触れるもののようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲は良いというか、気兼ねなく会話が出来る相手ではありますね。かわいげはないけど、お気に入りの部下といったところかも知れません。

仲良くないと普通に触るという意見になるほど、と思いました。
今までこちらからバシバシ叩いても、飲み会で同席しても、おおよそ触るなんてことが無かったので驚きました。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 23:31

男性としては酒が入ったような席では「大丈夫そう」と思えたら、社会的に許される範囲で触りに行くのが本能ですから、これをもって脈有りとするのは無茶です。



酒の入ってない普段のやり取りから、推し量るしかないですよ。
「夫婦漫才呼ばわりされる程」息が合ってたんなら、大丈夫なんじゃないでしょうか?
トライしてみるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、本能なら仕方なしですね。
私は男性的で強そうなタイプと自負しておりますので、触られるなんてこと自体が珍しいので、ついドキマギしてしまいました。

お礼日時:2009/11/03 23:24

男性によって色々でしょうが・・・



中年の男性は大抵、若い女性と触れ合える機会を喜びます。
お酒の席でのボディタッチは
質問者様の顔にOKサインが出ていたと思われます。
最近はセクハラに厳しいですからなかなか触る人はいませんし
脈があるのでしたら腕をもう少し発展していそうに思われます。
(腕を組んでるときにも少しスキンシップがあるなど。)

でも、質問者様が脈ありかな、と感じたのなら
がんばってアタックして下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔にOKサインですか…
私は武道有段者なのがバレてるので、触るのはかなり勇気がいるとは思われます。

腕を組んでいたのは気分が悪そうだったので…

ご回答ありがとうございました、諦めようかなと思うことがありますがやはり頑張ろうと思います!

お礼日時:2009/11/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!