新シリーズになってから「不渡り」という言葉?が聞かなくなったとおもうのですが、なにか理由でもあるんですか?

 たしか前のシリーズは毎回といっていいほど不渡りというのが出てきたと思うんですが・・・・。

A 回答 (1件)

不渡りというのは、小切手などの支払いができなくなることをいいます。


会社が 倒産するときなどに出てくる言葉ですね。

今まで 夜逃げ屋本舗を見てると、対象となる人は
会社の社長とかそういう人たちは、少ないようです。
ただ単に 金融会社から借金している人では 不渡りは
関係ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういゃそうですね・・・・。
ご回答 ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ、ゆとりですがなにか。のカフェについて。 ゆとりですがなにか。でいつ

ドラマ、ゆとりですがなにか。のカフェについて。













ゆとりですがなにか。でいつも松坂桃李くん(やまじ)が吉田鋼太郎さん(麻生厳)に相談乗ってもらってるカフェはどこでしょうか?良い雰囲気のお店だなって思ってていきたいと思って検索かけて探してたのですが、ソウルツリー(松坂くんと岡田くんが出会ったところ)しか出てこなくてもし知ってる方がいらしたら回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

やはりカフェソウルツリーなのでは。
後ろにあるバーカウンターやその前のタイル張りのテーブルとが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000005-mantan-ent.view-000
ソウルツリーの内観写真にあるものとそっくりなので…(茶色いグラスも一緒)
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13143895/dtlphotolst/3/smp2/
撮影時にテーブルの配置や戸棚の中のお酒の位置などは変えられているみたいですが。

違うシーンのお店についてお尋ねでしたらごめんなさい。

QERの新シリーズ

衛星放送の海外ドラマ「ER」の新シリーズが今週月曜日から始まったのですが、
うっかり見逃してしまいました。どなたか、ご覧になった方内容を詳しく教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

参考URLに詳しく書かれています。12-1の放送内容のまとめのページのリンクを貼っています。このサイトには日本ではまだ放送されていないエピソードやこれからのネタバレが記載されているので、閲覧の際は注意してください。特に13シーズンの展開はとんでもないことになっているので・・・。ネタバレを気にしない私でも心臓に悪いくらい驚く展開の山盛りです。

参考URL:http://scabiosa.blog56.fc2.com/blog-entry-664.html

Q金田一少年の事件簿新シリーズについて

私は金田一少年の事件簿(ドラマ)が好きでDVDなどをよく観ます。
別にkinki kidsに興味があるわけでもないのですが、堂本剛&ともさかりえのコンビの第1と2シリーズが好きでした。
そこで、先日友達から聞いた話ですが、金田一少年の事件簿の新シリーズが放送されるらしいのです。
金田一少年役はNEWSの内博貴らしいのですが他に新シリーズについての情報を知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も金田一だいすきです♪
石原さとみさんと共演との話ですよね。
でも実際はまだ本当に噂の段階みたいですよ。

Qたしか4~5年前のショートドラマなんですけど

バイクに乗った青年が峠のカーブでダンプカーとぶつかって死んでしまうのですが、確か実家はすし屋をやってて、死んでから霊として仮の姿?で親に最後の別れを言いに行く話しなのですが、確か恋人もいたような・・・断片的にしか覚えてません(;_; )世にも奇妙な物語っかと思い、調べたのですが分かりませんでした。もう一回観たいのでどなたか分かる人いませんか?

Aベストアンサー

ほんとにあった怖い話 かと思います


「憑かれたライダー」
出演:兵頭祐香 演出:澤田鎌作
単体評価:★★★★★★☆☆☆☆ 6

 これはお決まりのパターンの話。父親に反抗していた青年がバイク事故死。その青年の霊が、たまたまその事故現場を通りかかった年格好の同じようなライダーに憑依し、父親に謝罪を入れにいくという話。

 この話のストーリーテラーとなるのは、もちろん事故死した青年でもなく、その父親でもなく、憑依されたライダーでもなく、そのライダーの恋人というところが新鮮。物事の顛末を第三者目線で我々を同じ立場に立たせてくれる役割を果たしている。演出は澤田鎌作ということで、話は平凡でも要所要所を押さえた演出で安定した出来である。期待通り、堅物で感情を表に出さない寿司屋の親父と死んだ息子の会話はしっかりと感動させてくれる。入ってきて、そのライダーの表情を見ただけで、死んだ息子が帰ってきたということを見て取った親父役の高橋長英氏の表情の演技がよかった。

 これといった真新しさはなかったが、平凡な話をしっかりと映像化しているので、それなりのいい感触は残る作品だ。この手の短い作品では、ある程度の普遍的なテーマは何かしら必要なのかもしれない。

参考URL:http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramahonkowa.html

ほんとにあった怖い話 かと思います


「憑かれたライダー」
出演:兵頭祐香 演出:澤田鎌作
単体評価:★★★★★★☆☆☆☆ 6

 これはお決まりのパターンの話。父親に反抗していた青年がバイク事故死。その青年の霊が、たまたまその事故現場を通りかかった年格好の同じようなライダーに憑依し、父親に謝罪を入れにいくという話。

 この話のストーリーテラーとなるのは、もちろん事故死した青年でもなく、その父親でもなく、憑依されたライダーでもなく、そのライダーの恋人というところが新鮮。物事の顛...続きを読む

QドラマΓ相棒」に出てる人達はあそこの毛も棒棒(ボ-ボ-)だとおもう? 私は以外と少なめだと思うかな?

ドラマΓ相棒」に出てる人達はあそこの毛も棒棒(ボ-ボ-)だとおもう?
私は以外と少なめだと思うかな?

Aベストアンサー

面白い事を考えますね。

このドラマは年齢層が高いので、私の勝手な想像ではボーボーではなくシナシナって感じですね(笑)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報