「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

お盆休みなのに取引先の社長さんの携帯に電話しても良いですか?

お世話になります。私は外国人です。
今日本はお盆休みなのに納期の問題で日本の取引先に電話しなきゃいけない状況です。
お休み中に取引先の社長さんの携帯に電話をしても失礼じゃないでしょうか?
納期が17日までなのに取引先が16日まで休みで、入荷やPACKINGの知らせも無しで勝手に品物を日本に送るべきか、注文の時至急だっと言われましてとても悩んでいます。
自分は休みの時その取引先の社長さんから何度も電話を頂いた事がありますが、立場上自分は下っ端の社員で向こうはbuyer社長さんです。
日本文化をあんまり知らない為携帯に電話するべきか悩んでいます。 
皆さんはこの場合どうしますか?お願い致します。

A 回答 (1件)

納期に間に合わないなどの緊急事態でないかぎり、直接でんわするようなことはしません。

せいぜい、メールでの連絡程度にすべきだと思います。
    • 0