アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社を辞めてすぐ就職しようと思っているのですが、お盆明けの応募の電話は何日くらいにかけるのがいいんでしょう?
だいたいお盆は16日までらしいですが。
18日19日あたりに電話しようかと思ってるんですが、22日まで待ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

応募先は、決まっているのでしょうか?

その会社にもよると思いますが、会社全体がおやすみの場合を除けば基本的にいつ電話してもOKな気がします。

特別、お盆を除いてほしい場合(担当者が、その間全休とか)はお盆明け何日から受付とか書いてあるかと思います。

それ以外でしたら、気に入った会社があったら早目の連絡がよいのでは?
    • 0

こんにちは、

会社によって、お盆休みの時期や期間は大きく異なりますので、まずそれを確認してください。今日にでも電話して、もし誰かが出てくれたら、「すいません、つかぬ事をお伺いしますが、御社のお盆休みはいつまでですか?」と聞いてください。この程度なら名乗らなくても教えてくれると思います。(もし、名前や目的をきかれたら正直に答えてください)

応募の電話は、休み明け初日にかけてください。
 小生なら、初日の午前中は溜まったメールのチェック等、何かと忙しいし、昼休み直後は簡単なミーティングがあるので、午後2時頃が嬉しいです。

御参考になれば幸いです。就活応援します。
    • 0