電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二次選考の面接があったのですが
人身事故で電車が遅延して
20分ほど遅れてしまう旨を
人事の方にお電話したところ

20分なら大丈夫なので
会場にそのまま行って
受付に人事には連絡をいれたので
と言えば大丈夫です。
と言っていただけたので
そのまま会場に行ったのですが

受付の方がいなくて
どうしようもできず
人事の方にまた電話したら
担当の方の電話に直接かけてみてと
言われ電話したのですが
電話に出ていただけず

再度人事の方に電話し
状況を話したらまた違う会場で受けてください。と言われましたので

電車に乗って帰っている途中
先ほど直接お電話した担当の方から
電話がきて出たのですが
トンネルに入ってしまい
電波が悪く切れてしまいました。

18時半に電車を降りる予定なのですがそれから折り返し電話をしても
いいでしょうか?

すぐに電車をおりて折り返し電話した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

すぐに降りられるのなら降りて連絡を、難しい場合は18時半に降りてから


電車に乗っていてすぐに折り返せなかった旨とお詫びを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車を降りて折り返しお電話しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 17:56

その会社での就職は無理です。

新たな応募先を見つけましょう。
サラリーマンは危機管理が一番大切です。いくら人身事故といえども、最初から事故を予測して早めに行動することが必須です。過去の経験を話しますと、某都市銀行の支店長時代に全国(海外支店の含め)支店長会議には必ず前日に本店近くのホテルに宿泊し待機しています。もし、台風等で新幹線が運休になっても前日2.30万円かけてタクシーで本店近くまで行きます。ホテルで寝坊して会議に遅れた場合はいかなる理由があれども会議場には入れません。その後1週間程度すると左遷の辞令が出ます。それば危機管理が出来ていない人物には支店長を任されないとの判断からです。
これからは危機管理を徹底した行動をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間前到着の電車に乗るつもり
でしたので、
安心しきっていました。

遠方からとなると時間は難しいですね…
泊まるわけにはいきませんし。

余裕をもって行動することの重要さを今回のことで知りました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/03 12:15

ほっ!ほぉ~!


あんさんは、帰る方が連絡より大事なんでっか?
どない考えても「直ぐに連絡」やと思いまっけど・・・

せやけど・・・
そこまで因縁付いた会社、辞退される方がええのとちゃう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なので電車を逃せば
次の電車は何時間も後なので
乗継もあり乗継ができなければ家に帰れません。

地元では大手の会社なので
せっかく難しいと言われる1次選考を
通過しましたから
2次選考も受けようと思います。

お礼日時:2014/05/02 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!