dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
現在、就職活動中の大学生です。

実は、本日会社説明会があったのですが、無断欠席をしてしまいました。
理由は、早朝から体調が悪くて、39度の熱があり意識朦朧として連絡をしないまま寝てしまい、起きたら就業時間を過ぎていて結局無断欠席をしてしまいました。
最悪なことをしたと反省しています。
もうその会社は諦めていますが、明日にでも
お詫びの連絡をした方が良いでしょうか。
またその場合、電話かメールかどちらですべきですか?

大変馬鹿げた質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問者がまだその会社に入りたい、と考えているのであれば事情説明とお詫びの電話を入れれば、もしかしたら別日程の説明会へ振り替えてもらえたりするかもしれません。

    • good
    • 5

その会社は、無断欠席の時点で(他社の説明会にも行ったんだろうと思い)質問者を求職者リストから外していますから 今さら連絡する必要はありません。


会社としても、二股三股掛けている人の無断欠席なんか 珍しくもありませんから 別に気にしていません。
    • good
    • 1

電話だ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!