あなたの習慣について教えてください!!

Windows XP,SP1 SP2 SP3を使用しています。
今度Win7を購入しようと思っていますが、その際の疑問について教えてください。
PCというのは、発売当初は不具合があり、それが修正される半年後位にに購入した方がよいという人もいます。SP1,SP2は不具合の修正プログラムであると考えると、Win7でもSPで対応するのであれば早く購入しょうが数ヶ月過ぎて購入しょうが変わらないと思うのですがどうでしょうか。
このような質問が適切かどうか分かりませんが、教えてください。

A 回答 (5件)

半年後に購入するのではなくSP1が当たってそれ以降に購入するのが安全と言われています。

人によってはSP2まで待つ人もいます。購入時期ですが今買うとWINDOWS7ですがSP1以降はWIDOWS7sp1となり最初からSP1が付いているので再インストール時もSP1付です。XPも大容量HDDを使う場合はSP2以降である必要がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SP版以降はWindows7SP1となるのですか。
その時は、メーカーがそれをインストールしているPCでなけれとていうことでしょう。
それは予測としては、どの位後と考えられますか。(一概にいえるものではないでしょうが。私的な予測でかまいません)

出て直ぐ飛びつく人は、大抵人柱にされます。

半年位立てば世間での風評も見えてきますが、余り長く待つと、次のosがすでにtest段階にありますのでwin7を飛び越して次のosを待つ事にに成り…次の次の…と永遠に待つ事に成ります。
~~~
今、32bit win7のupdata数は=16個程
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windos7が出て2週間?
それでUpdate16個。Microsoft社がアフタアケアを一生懸命していると考えればよいのか、そんなにも不具合が出ていると考えればよいのか。勉強になりました。

SPがいつ出るかと言うこと自体解らないので、それでも待つのでしょうか?

欲しいと思うのであれば、さっさと購入して新しいOSを使用するもの一つだと思いますよ。

緊急性があるupdateは常時行われているので、SPに付いての心配をする必要は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SPがいつでるかは誰にも答えられないことでしょうね。
一般的にある程度予測できるのか、まったく分からないことなのか、自分のパソコンの必要とする度合いも加味して、購入判断の材料にしたいと思います。

ご指摘のとおり、OSのような大規模なソフトには、もはや「不具合がない」というのはありえません。

製品としてリリースした後、徐々に修正されていくものと考えたほうがよいでしょう。
Windows7も、いずれは不具合の修正や機能追加を含むSP1が出るでしょうが、7の場合はvistaをベースにしたOSで、そのものが「Vista改良版(VistaのSP版)」です。比較的、不具合は少ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
Vista改良版という要素も加味すればよいのですね。

>数ヶ月過ぎて購入しょうが変わらないと思うのですがどうでしょうか。

基本的にはそうですが、ハードやソフトのWindows7対応のドライバー
が出ていないユーザーにとっては待つしかないと思います。

修正プログラムに関してはその通りです。すぐにセキュリティホールを
悪人に見つけられて修正版がリリースされるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
素人的な論理でしたが正しかったのですね。