プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP-SP2からSP3へアップデートしとところ、17時間もかかって終了し、無事にアップデートできたようです。ただし、異常に時間がかかるような気がするのですが、これは正常なのでしょうか。その4日前にも同じことを試みたのですが、5時間後にまだ半分以下の進行だったので途中でキャンセルした経緯があります。なおPCのスペックは次のようです。
・XP-SP2
・Office2003
・CPU: Pentium4、3.6GHz
・メモリ:2GB
・HDD:250GB
・セキュリティソフト:Microsoft Security Essentials
・ファイアーウオール:COMODO-トレーニングモ-ドで動作

A 回答 (2件)

アップデートの方法は?


WindowsUpdateからの実行なら十分あり得ます。
CDからの実行なら異常と思います。

この回答への補足

ありがとうございます。WindowsUpdateからの実行です。夕方の17時に開始し、翌朝8時には進行状況の横棒グラフが半分程度だったのでキャンセルしようと思ったのですが、我慢して待っていたらその後早くなり、10時ころ終了しました。その間、セキュリテイソフト以外は動かしておりません。そんなに時間がかかるとは思ってもおりませんでした。

補足日時:2009/11/05 05:36
    • good
    • 0

それは確かにおかしいと思います。



私もセカンドマシンとして使っているパソコンがPentium4 2.26GHz、メモリーは1GBなんですが、一月ほど前にSP3にしましたが、そのときかかった時間はせいぜい10分から15分くらいでしたから。

ハードディスクがおかしいのでは。一度ディフラッグでもされたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デフラグも時間がかかるのでやってませんが、今日の夜にでもやってみます。

お礼日時:2009/11/05 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!