電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ六甲山紅葉が見ごろと聞き行きたいと思っています。
1.六甲ケーブル → 六甲高山植物園 → 六甲有馬ロープウェー
2.六甲有馬ロープウェー → 六甲高山植物園 → 六甲ケーブル 
1と2どちらの方がオススメですか?
六甲ケーブルから見る紅葉と六甲有馬ロープウェーから見る紅葉の
どちらがいいですか?
有馬駅から登っていく六甲有馬ロープウェーが綺麗ですか?
下りより上りの方が景色が良さそうです。
大差はないと思いますが行かれたことのある方、教えてください。
今年、六甲山、六甲高山植物園の紅葉を見に行かれた方、感想をお聞かせください。

A 回答 (4件)

表六甲は基本的に「きれいに色づく樹木」が生えていませんので、


紅葉は期待しない方が良いです。というか六甲全体を見ても基本は
「茶色くなる木」ばかりでして、紅葉するのは植物園内と有馬近辺
だけと思った方が正解です。

ということで、表->裏が正解、移動後に温泉、というのもオツですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
植物園を楽しみたいと思います。
有馬近辺の瑞宝寺公園、鼓が滝も行けたらと思います。

お礼日時:2009/11/06 22:09

No.2です


私の孫の5才児でも2H位で下りきります。
がんばってください
ロープウェー有馬駅からは右の道を行けば瑞宝寺公園です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/11/09 22:59
    • good
    • 0

2案の中の選択ならば、1案を薦めます。


ただし六甲有馬ロープウェーは止めにしてその下にあるハイキング道-紅葉谷-を歩いて有馬に下り、そのまま瑞宝寺公園でとどめを打ってください。
最後は、金の湯に入って疲れを取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハイキング道どのぐらいかかるのでしょうか?
母親65歳も一緒なので相談します。
今回行かないとしても次回は、ハイキング道を歩いてみたいと思います。

お礼日時:2009/11/06 22:00

というか、有馬温泉を最初に持ってくるか、最後に持ってくるかですね。

好きな食べ物を最後に食べたいのなら、有馬温泉最後、すなわち1のほうがいいと思います。
有馬温泉は瑞宝寺公園、鼓が滝、など超一流の美しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
瑞宝寺公園、鼓が滝も時間があれば行きたいと思います。
今年は、暖かいので紅葉がカサカサになっていなければいいのですが。

お礼日時:2009/11/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!