dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京六大学野球について。
なぜ慶応は、明治などに比べて甲子園のスター選手などそこまですごい選手が来なくてもあんなに強いのでしょうか?

A 回答 (5件)

元慶応大学野球部の女子マネージャーが、慶應の野球部が強い理由について、以下のように語っています。

 

甲子園で活躍し鳴り物入りで慶應に入ってくるものはそれほどいないかもしれないが、東京六大学でプレーすることを目指して浪人して入ってくる選手なども結構いる。

みんな、慶應に入ってきたならば、自分が活躍して優勝したいと考えるだろうが、全員が試合に出ることはできない。 だからといって、支える側に回るまでには相当な覚悟が必要なはずだ。 

「誰かのために」と思う人が多ければ多いほど、チームは強くなる。 慶應の野球部には、「自分が活躍できなくても、チームが勝てばいい。」と思う部員が多くいる。
    • good
    • 0

野球推薦で入れないから。

    • good
    • 0

塾高出身者がそれなりに活躍するからです、最近は塾の付属中高で野球の上手い子を推薦枠でリクルートしています。

    • good
    • 0

ラプソード使いこなしてるんじゃないかと・・・

    • good
    • 0

陸の王者だからッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!