アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュラウンジの様子を知りたいです。

近々名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュフロアに宿泊予定です。
初めての体験で失敗のないように楽しめたら・・・と思っていますが、コンシェルジュラウンジでの過ごし方が少々気になっています。
特別なフロアであることも含めて、ラウンジでのゲストの様子をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

一番気になっているのは服装です。朝・昼・夜とそれぞれの時間に合ったサービスをしていらっしゃるようですが、例えば夜の時間のゲストはドレスアップしている方が多いのでしょうか?それともリラックスした感じでも大丈夫なのでしょうか?
朝食時は身なりをある程度整えていればノーメイクでも問題なさそうでしょうか?
木曜日(11月)宿泊予定ですが、平日でも平均込み合っているのでしょうか?

シティホテルではこういったサービスの行き届いたステイの経験がないので、どなたかご指導いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

別にGパンとTシャツでも大丈夫。


サンダルばきは、この時期にはいないでしょうから。
外人なんて、めちゃラフですよ。大声でしゃべるし・・・。
まずいのは、部屋のスリッパで行くことでしょうね。

ちなみに言えば、カクテルタイムが始まる時間が決まってると思いますが、その15分前には座ってないといい席は取られてますよ。下手すると満席で座れないケースもあります。オードブルが出るホテルなら激戦です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toro321様ありがとうございます。
Gパンは組み合わせによっては問題ないかなと思っていましたが、Tシャツは思いもしませんでした。
旅館ではないのでさすがにスリッパはどうかと思いましたが・・。

平日ですがまったく様子が想像できないので、カクテルタイムも早めに入ろうと思っています。せっかくなので席を吟味したいので。
オードブルも出るようなのでその辺も参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/11/08 21:11

No1の回答したものです


すいませんちょっと文章が解りにくかったですね。
デパート云々と書いてしまったために難しく考えてしまわれたようですが、
お世話になっている家のホームパーティーにお招きしていただいた時の服装といえばイメージしていただけるでしょうか。
要するにラウンジは気軽に利用できる場所なのですがホテル内ということを考えれば普段着よりほんのちょっとだけオシャレしたほうが自然に振舞えるということです。

具体的な服装については厳密なドレスコードがあるわけではなく、感じ方も人それぞれなのでどのような服装ならOKというのは非常に難しいところなので、
自分なりのオシャレな服装をしていかれれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekahako様ありがとうございます。
なんとなくイメージが湧いてきました。ちょっとしたお出かけな感じですね。
一番疑問に思っていたのがバッグで、クラッチ(フォーマルすぎない最近はやっているクラッチ)によそ行きの服にパンプスとかかなって思っていて、検索してみるものの知りたい情報がなかなか出てこず困ってました。
sekahako様のお言葉の中の「自分なりのオシャレな服装」というところがとってもわかりやすかったです。

お礼日時:2009/11/08 21:09

名古屋マリオットに限りませんが


ホテルの特別フロアのラウンジは自宅のリビング感覚でくつろいでもらおうという考え方で設けているところがほとんどですので
服装に関してはそんなに堅苦しく考える必要はありません。 
カクテルタイムだからといって着合いを入れてドレスアップなんかしていくと逆に浮きまくりです(笑)
 
とはいってもホテルという場所柄、近所のコンビニに行くようなラフすぎる格好でも顰蹙をかうことになりかねないので
初めての宿泊となればそのあたりの加減が難しいところですが、
わかりやすい目安としては、三越や伊勢丹などのデパートの店内を歩いても恥ずかしくない服装といった程度でよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekahako様ありがとうございます。
「自宅のリビング感覚」とうかがって気楽な感じなんだなと思ったところでしたが、「三越や伊勢丹の店内を歩いても…」というアドバイスにズレを感じてしまいましたが考えすぎでしょうか?
「自宅のリビング感覚でデパート」というのが若干離れたイメージで違和感を感じてしまいました。すみません。


具体的に女性の服装とか靴、バックなど、または男性の服装の方が逆にわかりやすく参考になるかもしれません。
ご存じの方が見えましたら引き続き教えてください。

お礼日時:2009/11/06 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!