この人頭いいなと思ったエピソード

パソコンのソフトに『Microsoft Office Word 2007』があるのですが、それの使い方がよくわかりません。
パソコン教室などに行って覚えるしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問が大雑把すぎて、何に対しての質問かわかりません



Wordは文章作るツールでキーボードを使って文字を入力しますといえばいいのでしょうか?
具体的な内容での補足要求いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 19:16

他のWindowsのソフトを使ったことがあれば、本を見て勉強すれば使えるようになるでしょう。


本屋に行けば解説書はたくさんあります。

以前のWordを使ったことがあるなら、以前のメニューがリボンになっただけなので、どこに何があるかわかりにくいですが、使っているうちに何とかなると思います。
(本で勉強した方が早い気もしますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 19:16

>パソコン教室などに行って覚えるしかないのでしょうか?



それは貴方の自由です。
きちんと覚えたいなら、教室などで教えて貰う方が良いと思います。

ワープロソフトなので、好きな文章を作成するためのソフトです。
どんな機能を持っているかは書ききれないくらいあるので、書店に行って解りやすい書籍を探して見ましょう。

見栄えのある文章を作れるようになるには、基本的な機能だけでも覚えておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 19:15

Microsoft Office Personal 2007 スタートガイド=取扱説明書が付属しているはずですから、一通り読みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 19:15

旧バージョンのワードを利用していたことがあって、


2007の画面が分からないというのでしたら。
アドインを入れることにより、
旧バージョンのボタン配列などに変更できます。
http://members.at.infoseek.co.jp/dr_admk/o2007ol …

はじめて使用するのでしたら、
ワードの使い方を解説している本が多く出ていますので、
本屋で立ち読みして、質問者様が読みやすいと思うものを購入すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 19:14

以前のバージョンと比べると、操作方法が大幅に変わりました。


以前のバージョンのWordは、使われたことはあるのでしょうか。
下記のようなサイトがありますが、以前のバージョンのWordを使ったことがあるようでしたら、下記サイトの情報や、マニュアル本を一冊購入して見るなどで、ある程度理解はできると思います。
Wordの使用が全く初めてということなら、パソコン教室も悪くありません。

Word 2007の使い方に関連の情報
http://support.microsoft.com/kb/931481/ja
http://mahoro-ba.net/e954.html
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/in …
http://www.becoolusers.com/word/index.html
http://www.dougamanual.com/blog/81/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報