プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、オール5という所からManabellというパソコン教材を進めにきました。最初は、簡単な知能テストみたいなことからこちらの気を引き、最終的にこのパソコン教材の説明に入っていきました。
調べてみると、
株式会社 ジニアスコーポレーション
http://www.genius-corp.co.jp/ 取り扱っているようで、
パンフレットには、中央出版と書かれていました。
この教材も例に漏れずかなり高額のため、
子供は興味を示しているのですが、使っている方の評判を
お聞かせいただけたらと思い、書いています。

A 回答 (2件)

だいぶ時間がたっていますがまだ募集されているようなので・・・

結論から言いますと買わないほうが良いと思います。

理由は2点
・Manabellがいくらかはわかりませんが、もっと安価なものが
市販に出回っているはずです。そちらを購入されるほうがよろしいかと思います。

・当方コンピューターを積極的に使う大学生なのですが、
やはり学ぶことの本質は自分の手で書くことだと思っています。
(レポートはパソコンで書いても数式や定理はノートにとっています。
個人差はありますがそうしないと覚えません。)
やってる最中はわかっていても電源落としたらすっぽり忘れてしまう。
というのでは話になりません。面積図や線分図が勝手に動いて
勝手に答えの部分が赤くハイライトされて、ではいざ自分で考える
段になって何もできないと思います。

以上の点で購入は見送られたほうが良いかと思います。
    • 1

昨日ウチにも訪問販売にきました。

良いものならば使わせてあげたい気持ちはありますが、高額な為残念ながら購入には至っていません。販売員は文部科学省からの委託を受けてソフトを開発したと言ってましたが、情報が乏しく信用性に欠けている気もします。パンフレットもないということでいただけませんでした。自分がトライして、確かに子供が楽しく勉強を進められそうな気はしました。算数の系統学習が自動にできるところはすごく感動しました。オプションの図鑑も動画で魅力はあります。全然、参考にならなくてすみません。ご近所さんにもまわっていると思うので、いろいろ調べてご報告できればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
manabellはまだまだ新製品のようで、情報が少なく困ってます。私のところは、中央出版発行のカラーの冊子をいただきましたよ。数ページの構成で紹介されてます。パソコンのOSはXPもしくはVistaを推奨してるそうで、小さなハードディスクにシステムが入っており、USBkeyで認証をかけているそうです。
公文の授業料と比較してお値打ちだと言ってましたが、公文ほど問題数があるわけでもなく、あっという間にその日の学習が終わってしまう程度の内容みたいです。内容も踏まえて比較をすると、かなり高い買い物になりそうです。