人生最悪の忘れ物

みなさんこんにちは。

いまノートンアンチウイルス(以下NAV)2006を使っています。今月で1年の期限が切れます。

シマンテックで2006の継続申込をしようと思いサイトに行ってみると、
新しいNAVの2007が出ているようで、2006の継続申込と値段が同じでした。
amazonなどではシマンテック公式より安く販売されているようです。

そこで新しいNAV2007を購入しようと思うのですが、
ノートンインターネットセキュリティ(以下NIS)の方がやはり良いでしょうか?

使っているパソコンは、昨年11月に購入した東芝ダイナブック・コスミオG20/390LS、WinXPです。
私自身のパソコンレベル(?)は中級程度です。

値段はやや高くなりますが、NISを入れても気にならず軽快にパソコンが出来るならこちらを買おうと思っています。
(私のパソコンではどうなんでしょう・・・)

すでにNIS2007をお使いの方、感想などを教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NAVのみの導入ですと、No.2さんが回答されてるようにXPのファイアーウォールでは非力ですので他にファイアーウォールソフトを入れた方がいいと思いますが・・・

NISの更新サービス延長キーを購入するか、NIS 2007にアップグレードした方がいいと思います。

G20/390LSのスペックなら充分だと思いますが。。。
    • 0

NAVはウイルス対策だけですが、NISはファイアーウオールも入った対策ソフトです。

今まではどんなファイアーウオールをお使い」でしたか?。
Windowsのものなら非力で駄目ですよ。
NISをお奨め致します。
    • 0

体験版などをお試しになって、実感してみるのもよいでしょう。

NISは旧バージョンよりも軽くなっているような気がしますね。
    • 0