アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が2009年3月のフォローアップミルクを子供(1歳)に飲ませても問題ないでしょうか?なんだか捨てるのはもったいなくて・・やっぱり捨てますか?

A 回答 (3件)

うわぁ、さすがにそれはいけませんね。


わが子には絶対に賞味期限切れは飲ませません。
基本的には捨てます。
すでに現在成人になっているわが子たちですが、それでも常に新鮮なものを食べさせており、仮に賞味期限切れになってもったいないと思ったものは私自身が食べたりします。
ましてや、まだ1歳。
捨てるのがもったいないのであれば、何かの料理に使うとか工夫してみてはどうでしょう。
グラタン、シチュー、ホットケーキやハンバーグなどなど。
それだけをお子さんに飲ませるのは、あまりにも可哀想です。
    • good
    • 3

わたしは実家の犬用にあげました。


えさにちょっとかけてあげると喜んで食べてくれるんですよね。
捨てるくらいなら・・・
    • good
    • 2

No1の方も回答されていますが、絶対に止めておいた方が良いと思いま


す。3月期限ということは、もう7ヶ月も過ぎているんですよね?
特に子供さんの場合、体の免疫機能云々は大人のそれとは違って発達
していないと考えべきでしょう。大人にはなんとも無い食べ物でも子供
では問題となる場合も多いです(生ものなど)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!