性格悪い人が優勝

モトローラのトランシーバーMR351Rをオークションで落としましたが
使い方が全くわかりません。

ノーサポートのでの落札で、元々無線機には詳しかったので
わかるだろうと購入しましたが全くわかりません。

知ってる方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

回答・製造会社に問い合わせる

    • good
    • 0

これ5Wモデルだろ、カナダでもダメだぞ


GMRSで2W FRSで0.5Wまでだぞ

アメリカならGMRSで50WまでOKだがな~

免許は不要だがライセンス申請が必要なのは知ってるよな?
    • good
    • 0

触ればわかると思いますけど・・・


中古を買ったのですか?
新品であればマニュアルが付属してるはずなんですが。
    • good
    • 0

ボタンを押して話す


その他色々
    • good
    • 0

この製品は日本国内での使用は認められていないみたいです。


オークションの注意事項に書いてありませんでしたか?

この回答への補足

そんなことわかってます。

使い方です。

カナダ在住です。

補足日時:2009/11/06 15:12
    • good
    • 0

っていうか、


この無線機はもともと日本国内での使用を
禁じられています。
    • good
    • 0

このトランシーバーは



無線局の免許
無線従事者の免許
が無いと使えません

そのまま使用すると電波法違反
無免許及び不法開局罪で一年以下の懲役又は100万円罰金
です

使ってはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!