電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCディスプレイでプレステ2をやりたいと思っています。
ディスプレイは下記の機種の添付品です。

機種 VALUESTAR G タイプL(s)
http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/l/

ディスプレイ型番 F23W1A(W)
ディスプレイインターフェイス

DVI-D(HDCP対応*3)、ミニD-sub15ピン、HDMI入力端子×1

ディスプレイのミニD-sub15ピンと、プレステ2のD端子で出来ますか?

または
TVBOX2やVABOXなどのアップスキャンコンバーターを使えば
プレステ2は出来るのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プレステーション2なら、アップスキャンコンバータでTVBOX2かVABOX2ですね。

自分は、VABOX2を中古で買いました。いまは、XBOX360をDsub15pin→Dsub15pinで繋いでいますが、プレステーション2でもS端子があるので大丈夫です。

だだ、ディスプレイが16:9なので、VABOX2と共通の解像度である1024×768や1280×1024等で表示すると左右が黒くなります。
http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/sha …

もっとも、自分の使っているいるディスプレイは、1280×1024の液晶ディスプレイなので、XBOX360を繋ぐと上下が黒くなりますが。かなり狭いです....(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVBOX2かVABOX2で検討してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/16 16:11

DSUBとD端子には全く互換性がないため、アップスキャンコンバータが必須です。

DVIやHDMIに変換するよりは、まだDSUBの方が楽ですが、TVBOX2もVABOXもすでに生産中止になって数年経つので、今から買うんだったらVABOX2になりますね。

オフィシャルサイトでの紹介
http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2 …

これにはD端子がないため、S端子でつなぐことになりますが、個人的にPS2のD端子とS端子ではあまり画質の差が感じられないので、全く問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップスキャンコンバータが必須ですね^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!