プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島出身のミューシャンと言えば、誰を思い浮かべますか?

A 回答 (18件中1~10件)

#12です。


吉田拓郎さんって生まれたのは鹿児島なんですね・・・気になって調べたら・・。

ミュージシャンじゃない?かと思いますが西城秀樹さんも書き込んでから浮かんだので・・。
    • good
    • 0

奥田民生さん


ずいぶん昔に広島へ行ったときに広島駅にどーんと奥田民生コンサート in広島市民球場とポスターが貼ってあったのがとても印象的でした。
ざっと皆様の回答を拝見しましたが、広島ってめちゃミュージシャン輩出してるんですね!北海道もかなりの産出県ですが、広島もすごいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も広島出身がこんなに多いとは知りませんでした。

お礼日時:2009/11/12 12:46

パフュームかなぁ。


出身地をアピールしてくれるアーティストって羨ましいものです。
    • good
    • 0

因島出身のポルノグラフィティです☆



あとは島谷ひとみさんも広島って言ってたのを
何となく思い出したのですが・・違ってたらすみません。
    • good
    • 0

ポルノグラフィティです。


「アポロ」の広島弁Verを思い出します。

ワシらが生まれてくる
えっとえっとまえにゃもう
アポロ11号は
月に行ったんじゃ言うんじゃけん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり広島と言えばポルノが一番多そうですね。

お礼日時:2009/11/12 12:44

一番に浮かぶのはやっぱり浜田省吾さん。

    • good
    • 0

年代で違ってきますね。



私は吉田拓郎さんです。
    • good
    • 0

ポルノグラフィティですね~!


大好きです。曲も彼らも。
    • good
    • 0

皆さん、矢沢永吉をお忘れではないですか?


広島が誇る広島出身のミュージシャンだと思うのですが。
    • good
    • 0

 たびたびすみません


 No.8の回答で、原田真二さんの公式サイトの参考URLの貼り付けを忘れましたので、貼り付けておきます。
 他に、広島出身ミュージシャンで浮かぶのは、先日「タビうた」に出演されていた世良公則さん。
 「世良公則とツイスト」のユニット名で、77~79年にかけて、「あんたのバラード」「宿無し」「鉄爪(ひきがね)」「性(さが)」
「燃えろいい女」などの、多くのヒット曲があります。

参考URL:http://shinji-harada.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!