プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島出身のミューシャンと言えば、誰を思い浮かべますか?

A 回答 (18件中1~10件)

浜田 省吾さん。

    • good
    • 1

「広島県」で言えばポルノグラフティですかね。

尾道出身だったと思います。
    • good
    • 0

一番最初に頭に浮かんだのが


ユニコーン
(阿部Bを除く4人…)

だって
すきなんだもーん(^-^)
    • good
    • 0

吉田拓郎

    • good
    • 0

授業抜け出し、いつも港の空っぽの倉庫を見つけて、ドラムとギター運び込んで歌っていたと言う(笑)浜田省吾さん。



初主演初映画『すかんぴんウォーク』で作りがちょっとアレだったせいで「デビューのため広島から東京まで泳いできた伝説」を持ってしまった吉川晃司さんも広島でした。(笑)

誤解されると困るのが加えますがお二人とも好きなアーティストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉川晃司・・・。
この回答が欲しかったんですw

お礼日時:2009/11/12 12:43

ポルノグラフィティです。


彼らの地元愛にはいつも感動しています。
    • good
    • 0

今だったらPerfume。


広島弁をしゃべる女の子って可愛いね!
    • good
    • 0

 原田真二さん。


 日本の男性シンガーとしては珍しく、ピアノの弾き語りで、声質もよく似ていることから、「和製ビリー・ジョエル」と、私は思っています。
「キャンディ」「ティーンズぶるーす」など、ヒット曲が多くあり、私は「タイムトラベル」が好きです。
 他に、ミュージシャンと言えるかどうかわかりませんが、歌手の西城秀樹、角川博も広島出身です。
    • good
    • 0

 たびたびすみません


 No.8の回答で、原田真二さんの公式サイトの参考URLの貼り付けを忘れましたので、貼り付けておきます。
 他に、広島出身ミュージシャンで浮かぶのは、先日「タビうた」に出演されていた世良公則さん。
 「世良公則とツイスト」のユニット名で、77~79年にかけて、「あんたのバラード」「宿無し」「鉄爪(ひきがね)」「性(さが)」
「燃えろいい女」などの、多くのヒット曲があります。

参考URL:http://shinji-harada.com/
    • good
    • 0

皆さん、矢沢永吉をお忘れではないですか?


広島が誇る広島出身のミュージシャンだと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!