アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自主制作の音楽DVDをシュリンクを使って
音声のみをCD-Rに焼きたいのですが、
音声のみを抜く方法を教えていただきたいと思います。
どなたかご教授ください

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

自作のDVDなら、コピーガード等は当然ないと思うので簡単だと思います。


ただ単に音声に変換してCDに焼くだけなのでは?

1:エクスプローラーでDVDを開き、必要なファイルを別のドライブにコピー

2:その動画(?)を音声に変換する(抜き出す)
この方法に関してはいくつか方法がありますが、お勧めはフリーソフトはこれです↓
Pazera Free Audio Extractor:
http://www.gigafree.net/media/me/pazerafreeaudio …

(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

3:そのデータを「シュリンク」で焼く

私はそれほど詳しくないので参考程度にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

フリーソフトで試してみます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

お礼日時:2009/11/08 17:33

訂正


そのままでもOKですが

>Title=wav 44100khz
44100Hz
    • good
    • 0

>自主制作の音楽DVDをシュリンクを使って



チャプター単位で曲が入ってるなら
(曲毎に取り出すなら、そのソフトが良いかも)
・・・再編集から・・DVD関係詳しく書くとNG

DVDの音声サンプリング周波数=48kHz,96KHz
CDの音声サンプリング周波数=44.1kHz

携帯動画変換君使える環境なら・・
(VOB ⇒ wavに変換)
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …
音楽CD=wav用のini
名前を付けて保存名(Transcoding_Audio)
3GP_Converter034\default_setting内にコピーする
(====内をメモ帳に貼り付け)
(メモ帳の拡張子txtをiniに変更)
-----------------------
[Info]
Title=オーディオリップ
Description=オーディオ切り出し

[Item0]
Title=wav 44100khz
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav""
-----------------------

シュリンクは圧縮するソフトです
(Nero連動使用で焼くのは確かDVDのみ)

焼く場合はライディングソフトから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださいまして、ありがとうございました。

少し私には難しそうですが、やってみます。
お礼が遅れました事をお許しください。

お礼日時:2009/11/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!