アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが無実の逃亡犯だったら、どうやって時効まで逃げ切りますか?

設定としては、プリズンブレイクのように巨大地下組織の陰謀により、殺人犯として証拠(凶器指紋、殺人時のビデオ、目撃証言)があり、警察は1000%あなたが犯人だとにらんでいます。

さすが巨大地下組織です。
ひとりの無実の人間を完璧な犯罪者にしたてあげました。
懲役150年なので終身刑と同様です。
警察に逮捕されるわけにもいきません。

警察に逃げつつ巨大地下組織に立ち向かうことは不可能です。
警察に自首もなしです。

あくまで逃げ切ることをお答えください。
人がピンチに陥ったときにどのように行動するか知りたいのです。
お金、仕事、逃走ルート、住みか、移動手段、変装、人間模様をできるだけ細かく書いてください。

もっとも知能的に逃げ切った人にポイントを差し上げたいと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。

家出少女、もしくは自殺志願の女の子を一人調達して無人島に渡り、青いさんご礁。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

思わず笑えた。あなたにはポイントじゃなくて座布団1枚!

〇国の友人に頼めば偽者のパスポートを作ってくれるので海外に逃げる。
生活費も北□□の友人に頼めば刷ってくれるのでそれで生活します。

• 0
この回答へのお礼

そんな友人がいるんですか。
よど号?
北朝鮮は隠れられそうですね。

プリズンブレイクを連想して質問を拝見いたしました笑

そうですね…
敵を欺くにはまず敵を知ることです。髪型、髪色、日焼け(またはわざと火傷痕をつける)などして外見をガラリと変えます。
そして警察署に勤務し、仲間ともオフ時には楽しくやっていれば、仮に手配書の顔に似ていたとしても『おまえって○○(僕の名前、犯人)に似てね!?』
で済みます。

そうすれば人間関係の面からもバレませんし、何より日本警察の内部事情が分かります…よね?

うまくすれば心から通じあえる同僚に知り合って、正直に説明すれば、いざとなったときにかばって(逃がして)くれるかもしれません。

まあ日焼けや、警察免許取得までは、髪や眼鏡、人相で我慢ですね☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あえて敵の懐にもぐりこむわけですね。
確かにそれは敵も、だれも考えつかない。
う~ん、なかなかの知能犯ですな。