アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、男性です。

今好きな人がいてアプローチ中です。
今月の連休に会う約束があり、その事について今日の夕方に話をする予定(電話ですけど)ですが、その時に相手に労りの言葉をかけられたら、と思っています。

経緯をざっと説明すると、

・相手の女性は高校のクラスメイト
・今年の同窓会をきっかけに二人でやり取りをするようになった
・何度か食事をしたり、出掛けたりしている
・一度夏に告白をしたが振られた
・その後も「友達としての付き合いはかまわない」と言われており、食事も2人で行っている

という状況です。
この頃仕事が忙しいようで、終電帰りは当たり前、今日も仕事が片付かずに出勤していてました。1年でこの10~11月が一番忙しい時期らしいので、仕方ないと言えばそうなのですが…

そんなわけで、用があって電話するにせよ、何とかストレスやら、疲れやらを和らげてあげたいと思い、投稿をいたしました。

回答頂きたい内容としては、

「聞くと嬉しくなる、元気が出る言葉」

を上記の状況を踏まえたうえで挙げて欲しい、というものです。

立場その他は特に限定しませんので、

「私もキツイから、こんな言葉をかけられてみたい」

でも構いません。

メールだと中々厳しいので、、、こういう時こそ声で気持ちを伝えてあげたいと思ってます。

A 回答 (1件)

teruteru88さん、こんにちは。

相手の方はとても忙しいんですね。
あたしは以前営業の仕事をしていて、数字が取れない時や月末はとても忙しく、帰ったときに彼が、「頑張ったね」の一言で、疲れが吹き飛ぶ…わけないですが、張り詰めていたキモチがふっと軽くなりました。
特に何も聞かないんですが、愚痴りたいときは聞いてくれました。
あたしも彼が疲れて帰った時はとりあえずあかるくします。
ちょっと無理があっても明るくしてると彼も疲れとったのを忘れたと言ってくれるのでそうしています。

korakoraさん、思うのですが、この言葉とかじゃなくて、大事なのは相手を気遣うキモチですよ!
無理に聞こうとせず、一言かけるだけで全然よいと思います。下手に考えた言葉より、彼女の声をきいてふっと出た一言の方がいいんじゃないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か深夜に煮詰まってしまったようで、、、気遣いが出せればよいのですよね。

気持ち、うまく伝えられればと思います。って、気合い入れると緊張しすぎるのが悪い癖ですが、まあこれから話をしてみます。