アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喜び勇んで、PHOTOSHOP2.5をインストールし、再起動したところ、
アイコンパレードの後、デスクトップにアイコンが並ぶ前に、フリーズ
してしまいます。きっと、PHOTOSHOPと相性の悪いソフトがあるのだろうと思い、泣く泣くPHOTOSHOPを消去しました。
なにかの折りに、原因と対処法をお教え下さい。
気長に待っています。

A 回答 (2件)

ありゃ、うまくいきませんか?『デスクトップにアイコンが並ぶ前』にフリーズ


するということは、photoshopを立ち上げるまでも行かないということですよね?
ということは、機能拡張のコンフリクトでしょうか?でもphotoshopって、あんま
り衝突する機能拡張はないと思っていましたが、ATM関係でしょうかねー?
『photoshopを消去』したら、フリーズはしなくなるんですか?とりあえず、カス
タムインストールでプログラム本体とプラグインだけインストールしてもだめで
しょうか?すみません、あんまりお役に立てなくて。自信ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、初歩的な質問をしてしまいました。それに、親切にお答え下さり、
感激しております。
上の方のお答えと合わせて、なんとか、フリーズ状態を脱出することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 22:12

PhotoShop2.5はインストール時にQuickTimeをインストールしたと思います。

それも英語版です。2.5となると結構古いバージョンですから、QickTimeも古いものをインストールすると思います。当時のものは日本語版と英語版のQuickTimeはファイル名が違いますから、PhotoShopのインストール後に機能拡張なしで起動(起動時にシフトキー押したまま)して機能拡張の中の古いQickTimeを削除してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご教示いただき、ありがとうございました。
たしかに、古いQUICKTIMEの機能拡張があり、これをはずすことから始めました。
結局、OSを上書きインストールし、初期設定と機能拡張から、古い
PHOTOSHOP,QUICKTIMEをはずし、PHOTOSHOPも入れ替え、QUICKTIMEの
V.6を入れました。以上の結果(正確には、もっと色々したのでしょうが、
忘れました)フリーズはしなくなりました。次なる問題が生じておりますが、
それは、また、努力してみて、どうしてもうまくいかないときに、この欄に
投稿させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!