プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindowsXP、外付けHDDはHD-CL1.0TU2 です。

itunesの音楽ファイルを外付けHDDに保存してバックアップをとりたいのですが、

(1)以前バックアップしていた時より追加されたファイルのみを外付けHDDに保存することはできますか?また、その方法はどんな方法がありますか?

(2)以前バックアップしていた時はitunes側にも外付けHDD側にもあったファイル「A」をitunes側の方で削除しました。今回バックアップする場合、外付けHDDのほうにはファイル「A」を残しておきたいのですがバックアップを行うとipodのように同期してファイルが消えるということになりますか?

文章の意味がわからないところもあると思いますがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



バックアップソフトを使用すれば全く問題ないと思いますよ。

ちなみにわたしはBunBackupというフリーのソフトを使用しています。

定期的に自動でバックアップしてくれるし、日付や更新時間が
変化するとバックアップしてくれます。

もちろん、追加されたファイルだけバックアップすることもできます。
さらに自動で圧縮してバックアップすることもできます。

使い方も簡単で、1時間おきにバックアップするように設定したり
することもできるので重宝してます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syn …

ちなみに本体側でファイルがない状態で同期すると同期した側も
もちろんファイルがない状態になります。

バックアップは同期とは違うので、削除されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akira0922さん、お礼遅くなりすみません。

紹介してもらったソフト使ったらうまくいきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 16:59

つまり増分バックアップをしたいということですね。


バックアップソフトを使うのも1つの手だとは思いますが、まとめて1つのイメージとして保存されるのがいやなら、ファイルコピーソフトなんかで増分のみをコピーすることができます。

・FastCopy の「差分(サイズ・日付) or 差分(上書きなし)」モード
・TeraCopy の「Older Only」モード

などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような方法もあるんですね。
いい勉強になりました!回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!