プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

削除されたのは、PCの中のどこにあるの?なるべく、いらないものを削除して空き容量をアップしたいです。誰も知らなくて質問しました。

A 回答 (4件)

FDの中身はゴミ箱を経由することが出来ません。

別ドライブですから。
HDDの中には存在しませんが、Recentフォルダ内にショートカットがある可能性はありますね。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。検索でさがしてみます。そのショートカットは削除してもいいのですね

• 0

基本的にはFDのファイルは直接削除されます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます

• 0

#1です。

>そのショートカットは削除してもいいのですね
はい。といってもkb単位でしか空き容量を増やせません。

空き容量を増やしたいのでしたら、
*.bmpや*.jpgの画像ファイルや*.wav、*.mp3などの音楽ファイルを検索し、別の記憶媒体に退避するのが効果的かと。
他にも、ディスククリーンアップ、ゴミ箱のサイズ、IEの一時ファイルのサイズ、不要なアプリケーションの削除、システムの復元機能のオフなどがあります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …

この回答への補足

Recent初めて見ました。最近削除したのが沢山入っていました。でもFDのファイルのものはありませんでした。
ゴミ箱を空にして、もう使用しないので削除します。有難うございました

• 0

>FDの中のファイルを削除したら、ごみ箱に入ってない・・

→FDの中にあるファイルを削除すると、直接削除され、ゴミ箱には残りません。

FDの中にあるファイルを削除しようとするとき「ゴミ箱に入れますか」というメッセージは出てこないと思います(但し、HDに入っているファイルを削除しようとするときは、どのドライブでも「ゴミ箱に入れますか」と出ると思いますけど)。

FDの場合は「削除しますか」ということで、直接削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたよくわかりました